応援コメント

第19話 取りこぼしていた話 オールトの雲」への応援コメント

  • 宇宙イナゴと化した50万人を超える「私」。飛蝗の如く星々を食い潰してゆく。恒星そのものに手を出す日も近い。どんどん、やっちゃえ!

    作者からの返信

    数の暴力はやはり強いです。
    先日もリフォーム済の家に防草シートを敷いていたら、その下から真っ白な草が芽吹いていました。
    即、刈りました。


  • 編集済

     数字にするとかなり食い尽くされたように感じるオールトの雲ですが(´ω`)案外「海水を柄杓で掬ったぐらい」しか減って無かったりしてwwwだって太陽系外縁の更に先で公転周期が百万年単位の膨大な球状空間に8桁ぐらいの数の宇宙船が抜けてくさまはさながら水にざんぶと捕虫網を通したようにしか感じられないんではなかろーかと思うんですワ(´ヮ` )まあ観測出来なかったモノが無くても実害さえ無ければよかろーもんでしょうからオールオッケーって事で(案外地球に直撃する未来図のあったホシをキャプチャーしてその未来を回避するミラクルになってるのかも(^艸^)

     工事中の文化財発見の弊害は日本最古の都城を築いた奈良と周辺の百万都市との開発具合の強烈な差を見ると凄い足枷以外のナニモノでもないですよね(京都•大阪はともかく明治以降の新参モノ神戸にもダブルスコアぐらい離され彼らにあからさまにド田舎扱いされる不遇っぷり)しかしそもそも論として国が保護すべき過去の遺産を掘り出した業者が手弁当で保護しなければいけない現行の法制度が頭おかしいだけに外野には思えるんすけどね(*´-`)しかしそーゆー取り決めすらなかった時代の大阪の古墳群の怒涛の消滅具合(ある識者のソロバン勘定では8割が失われている)を考えると痛し痒しな状況なのでウカツな事を軽々とは言えないのも真実www