応援コメント

第17話 軒に押し入り、母屋を乗っ取る(最悪」への応援コメント


  • 編集済

     うおお(´⊙ω⊙`)太陽系と言う実家を外れた途端にトンデモ度がコズミック級に跳ね上がっている!!もはや外から見たら“私”と言う矮小な1個人ではなく惑星規模の生命体のような振る舞いに見えるコレはもしも二十世紀の人類が目撃した場合“敵性存在”認定間違い無しなエグさに震えるぜ(ただ宇宙の果てを趣味的に目指してるだけなのに何故か某マブラブのBETAの行動原理に似通ってるあたりもシニカルに笑える)

    作者からの返信

    実家では家族がいるから自分の部屋でも好き勝手出来ないけど、そこを離れたら自分の好きなようにポスターを張ったり大型のおもちゃを飾ったり、お菓子だけで食事を済ましてみたりケーキをホールで買って一人じゃ喰いきれないというバカをやってみるのと同じ感覚で、まあタガがはずれましたね。作者が。

    行動原理に関しては、『私』の行動原理は植物とかバクテリアが根本にはあるので、BETAとは『共生する社交性と共感性があるかどうか』の違いしかないと思います。
    まあ、この話 私以外登場しないので争いにならないけど、敵と認める生物が現れれば、改造した隕石をぶつけたり直径100kmのアームで母艦をひねりつぶしたり、害獣駆除には容赦はしないと思います。
    BETAよりも容赦ないです。

  • 星を魔改造して手や目や耳をつけた姿。
    Dr.スランプの世界を現実化したようで大笑いしました。凄すぎます。

    作者からの返信

    『私』は巨大ロボのというか作業機械の延長や素材として惑星さんたちを見ているので「配膳ロボに猫の目付けたらかわいいよね」くらいの感覚でつけてみたと思いますw
    たしかにDrスランプの世界ですね