応援コメント

第13話 雑な、あまりにも雑過ぎる方法」への応援コメント

  •  おそらくネズミ算的に増えて五桁は超えているだろう残機を無限マリオしてる“私”なのに「命大事に」なゆるゆるコマンドムーブなのが作中詳細に説明される木星周辺の過酷な重力環境とのハードさとの対比になってるのがさすが黒井丸せんせー♪素晴らしいレトリック(^ ^)しかし直径100kmものスケールの氷塊に人類が星としての名前すらつけていないザコ扱いなあたりに木星近縁の圧倒的さが読者に伝わって来ますな。

    作者からの返信

    皆同じ私なので、優先行動は命を大事に一択です。
    というか宇宙の果てを目指すにはあと1億倍の私が必要だと思うので太陽系で死者が出るようではこの先いくら人数が居ても足りなくなると思います。

    木星には200個くらい衛星があるそうなので、おそらく名はあるのですが、代表的な4つを除けばそこまでチェックしきれないレベルです。