応援コメント

第4話 月面墜落」への応援コメント


  • 編集済

     (^◇^;)すっげー読んだことない新たな世界な“自分語り形式小説”!!近年開拓された“掲示板形式”にも引けを取らない笑いがココに生まれておりますわー♪(^艸^)奇しくも作中で語られている第4の壁の起源とも言える“作者がコマの外に小さく作中内への突っ込みを書いたりマンガ内での登場人物に語らせるセルフ突っ込み”をパスティーシュしてるのには黒井丸先生の巧妙な構成力が読者に伝わって来る(歓喜)

     しかし月って不思議な星ですよね、今回あげられた月のデータでも質量が地球の1/80程度なのに重力は1/6もあるあたりパッと見の違和感がトンデモ無いと思い気持ち悪くなる読者(ややこしい重力の発生係数の等式に当てはめたらどこにも問題無いんだろーけど、どんぶり勘定で生きている庶民には『なんか変だよなー』としか思えない)

     語られる月面着陸の難しさにコンピューターの補助など考えられない時代に初見の一発プレイ残機無し(残燃料も無し)で見事にクリアしたアポロ11号のアームストロング船長が如何に凄腕だったのかが伝わって来ますな( ̄∀ ̄)もしもあの時“月面着陸”が“月面墜落”になってたらアメリカの国家の威信はベトナム戦争の件と合わせて地の底に沈んでしまったんだろーなーと身震いしますワ。

     そして唐突にぶっ込まれた“私”が女性だったという衝撃の事実(´⊙ω⊙`)うそーーーー!このズボラなメンツがヒロインちゃんたちだったとか予想の斜め上どころか月面宙返りなウルトラCなインパクトでござった!おそるべし黒井丸先生の筆力( ᐛ )و