応援コメント

第3話 集合住宅兼作業装置、タイプB」への応援コメント

  • 更新お疲れ様です、まだまだ太陽系から出るのは早い、とばかりにまずは月面着陸ですか。まあ、宇宙の果てに向かうなら色々準備いりますし、じっくり万全を期して準備しましょう!
    そして、何やらその着陸も難しいぽい?さて、どうなる?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    シャーレいっぱいに広がるカビやバクテリアも、最初は小規模の群体から、ある程度成長してから一気に増えるので、下準備の描写と言うのは必要だと思って書きました。
    というか、今日書いた月の話は、ほどよく失敗して色々言葉で遊べたので楽しかったです。
    着陸は明日を予定してますが、すでに予約投稿は終えましたので、楽しんで頂けたら幸いです。

  •  このまんま加速を続けて第三宇宙速度に到達し太陽系からおさらばコース( ̄∀ ̄)だと想像してたら何故か月面を目指す展開!?(´⊙ω⊙`)結構な大きさの隕石をキャプチャーした時点で火星と木星の間の小惑星帯あたりにいるもんだとばかり思ってましたから意表を突かれましたワ♪

    作者からの返信

    太陽系脱出のカギは月面に有るという設定で、話を進めるので、ここはゆっくり丁寧に書いていきます。
    月面ほど外宇宙に行くための基地として恵まれた場所はそうそうないと思うので。
     ただ、人類の規模のママだと太陽系脱出程度で限界が来ると思うので、銀河系脱出を視野に入れて『私』たちは準備をしているとお思いくだされば幸いです。(風呂敷と法螺は大きくするタイプ