第19話

閑話から続く本編はもう少し先

メインデートはまだ終わらない


━━━━━━━━━━━━━━━


 アウトレットモールには色んなお店が並んでいた。つぼみちゃんは雑貨屋さんが気になるらしくて、それに寄った系統のお店を見つけると歩くペースが極端に落ちるのが堪らなく可愛い。


 今日のデート。

 どうやらカノジョは私のことをリードしたいらしくて、私に度々「見たいお店があったら言ってね?」と気を遣ってくれる。

 けれど、こうやって自分の見たいお店は我慢しようとして、どうしても見たいお店があると、今みたいに歩くペースを落として私の顔色を窺う。

―――「ここ、見たいなぁ」

 って、そんな感じで窺ってくる。

 良いに決まってるのに。リードする側だから、遠慮してるんだもんね。分かってるよ、私の大好きなカノジョさん。


 だから、私は「ふふふっ♡」っと笑って許可するの。


「このお店、ちょっと私が気になるから、見てもいい?」


 そう言ってあげると、つぼみちゃんは満開に咲く花のような笑顔になるの。

 こう、ペカーっと、可愛らしく、愛らしく。


「い、いいよいいよ!み、見よっか!!」


 少し声が上擦っちゃうのも大変可愛い。

 笑顔で私の腕を引いて、ルンルンしながらお店に入るカノジョを後ろから眺めると、ほんとに子供みたいにはしゃいじゃってて、もうほんと、どんどん私の中の『つぼみちゃんへの愛』が重くなっていくのが分かる。



 誰にも渡したくない。

 私だけのカノジョ。

 世界中に自慢したい。

 私だけのカノジョ。


 誰にも知られたくない。

 つぼみちゃんは私のもの。

 みんなに知ってもらいたい。

 つぼみちゃんの良いところ。



 あぁ、どんどん、どんどん。

 どろどろと、私のカノジョへの愛が溶けていく。溶けて、私の心の容器を最大に埋めて。

 そして溢れ出て。

 私の愛が、重たく、そして溢れていく。


 出来ることなら、つぼみちゃんをこのままどこかに閉じ込めて、私が一生お世話してあげたい。


………そんなことを思っていると、つぼみちゃんは思い出したように私の名前を呼んだ。


「あっ!そうだ、桃花ちゃん!!」

「ん?どうしたの??」

「あ、あのさあのさ!こ、この後よかったら、その、そのさ!(モジモジ)」

「ふふふ。いいよ。何でも言ってみて?つぼみちゃんの言うことなら何だって聞きたいの」

「え、えへへ。え、えっとね////その、このあと一緒に、ラ、ランジェリーショップに、行きたいなぁ!って!!!」

「ランジェリーショップ????」


 私はコテンと首を傾げる。


「そ、そう!そのその、私、桃花ちゃんの下着を買ってあげたいなぁ、と思いまして!!!」


 あぁ、なんて可愛いんだろう。

 キャラが変わってしまってるところも。それくらい楽しんでくれてるところも、大変愛おしい。


「いいよ。…………行こ?」

「(ぱぁー!!!)うん!!!!」





◇ ◇ ◇

in ランジェリーショップ


「ご、ごめんね?桃花ちゃん」

「(っ⸝⸝>⤚<⸝⸝)プイッ」

「ほ、本当にごめん!」

「(*˘^˘*,,)ぷいッ」

「こ、こっち向いてよぉ」


 つぼみちゃんが涙目で私の袖を引っ張る。

 何があったのかを説明すると、、、


 私たちはランジェリーショップにやってきた。

 入店すると、入口付近に店員さんがいたの。

 まぁ、確かに美人だとは認めるけれど。でも、つぼみちゃんはその女性を見て、あろうことか顔を赤くして照れたのだ。

 許せない!!!

 私以外の人を見て、恥ずかしがるなんて!照れた表情を見せるなんて!!

 つぼみちゃんは私だけのカノジョなんだから!


 と、そんな感じで私は不機嫌になって、今に至る。


「………つぼみちゃんは、私のものなのに」

「〜〜〜〜〜〜っ!!!」

「許してほしい?」

「許してほしい!」

「………じゃあ、罰として。そのつぼみちゃんが私に買ってくれる下着は、つぼみちゃんが選んでほしい。私が選んだものを買ってくれるよりも、つぼみちゃんが選んでくれた下着が欲しい」


 自分で言ってて、恥ずかしくなってきた。

 少しわがままだったかな?

 チラリとつぼみちゃんの様子を窺う。



「は、鼻血が!」


 つぼみちゃんは一人で盛大に悶えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る