第3話:三番目の部屋とデスゲームの終結

草:

  「大草原!!!」


高橋美由紀(看護師・24歳):

  「この部屋は......大草原になっているわ!

   風が心地よく吹き抜けて、一面に広がる草原が見渡せるわ。

   自然の中で試練が待ち受けているのかしら......

   星の導きが必要な時、私が皆さんを導きましょう」

山口健介(サラリーマン・28歳):

  「導くったってな……もう俺たち3人しかいないんだぞ?

   あと誰が死んで誰が生き残るかだけじゃね?」

運営マスコット(虎):

  「視聴者の皆さん、こんにちはぴょん!

   ここはデスゲームの最終ステージ、大草原ぴょん!

   まだ残り3人の参加者が激しい戦いを繰り広げているぴょん!


   まずは、高橋美由紀さん。彼女は神秘的な雰囲気を持ち、

   星の導きで運命を紡ぐ看護師ぴょん!


   そして、草さん。彼は謎の存在で、

   さまざまなトーンで草原を喋りまくっているぴょん!


   最後に、山口健介さん。彼はサラリーマンで、

   このデスゲームの中で戦い続けているぴょん!

   彼らの運命や勇気ある戦いは、是非ともお楽しみいただきたいぴょん!」


草:

  「大草原!」

山口健介(サラリーマン・28歳):

  「草原の喜びに満ち溢れてんじゃねえよ!」

運営マスコット(虎):

  「デスゲーム終了後は、虎と参加者たちの肉で作られるヒトトラ鍋を、

   お客様に自慢の一品としてご提供する予定ぴょん!

   皆さま、その美味しさに舌鼓を打ちながら、

   過酷なデスゲームの興奮も忘れて、お楽しみくださいぴょん!」


高橋美由紀(看護師・24歳):

  「ここは草原……見渡す限り広がる草原……

   隠れる場所や利用できる障害物は……ありませんわね……」


運営役(悪者おっさん):

  「さあ、高橋美由紀さん、虎の舞台へようこそ……

   血塗られた牙が、あなたの命を刈り取る時が来ましたよ……


   見よ、視聴者の皆さん!高橋美由紀さんが虎の餌食となりましたぁ!

   血しぶきが舞い散り、大地に轟音が鳴り響くぅ!

   その華麗な転がりっぷりには、まさに芸術の域ですぅ!

   さあ、さらなる歓声を送りましょうぉ!

   グロテスクながらも奇抜なポーズ、そしてその苦悶に満ちた表情が、

   私たちに笑いと戦慄をもたらしますぅ!


   まさに、このデスゲームの真髄をご堪能いただけましたぁ!

   高橋美由紀さんの痛み、苦悶、そして絶望が、

   視聴者の皆さんの心に響いたことでしょう!

   この壮絶なショーに感動し、興奮し、

   背筋が凍るような刺激を受けてくださいぃ!

   さあ、もう一度高橋美由紀さんの悲鳴を聞きたくありませんかぁ?

   彼女の血肉を虎に啖呵(たんか)られる様子を、

   熱い歓声とともにお楽しみくださいぃ!」


高橋美由紀(看護師・24歳):

  「……星の導きが……私をここまで導いたの……ですか……

   運命に抗うことなどできず……

   しかし、私の魂は……星々へと舞い上がり……

   願わくば、この苦しみが……私を通じて、他の人々の心に……

   希望を灯す光になりますように……」


運営役(悪者おっさん):

  「ヒトトラ鍋の材料がもう一つ追加されましたねぇ~!

   美しき高橋美由紀さんが、虎の牙に噛まれて地面を這いずり回る様子、

   まさに絶景です!彼女の身体は血に染まり、

   肉片が飛び散りながら、絶望と狂気が交錯する舞台!

   さあ、どうやって逃げるのか、この痛みと恐怖に挑むのか、

   楽しみましょうぅ~!


   さあ、高橋美由紀さん、あなたの命運は手の届かないところにあるぅ~!

   虎の恐怖に立ち向かいながら、彼女は地面を這い、

   血まみれの手で逃げようとしますが…

   ほらほら、虎の鋭い牙が彼女に迫っています!

   どうする、美由紀さん!逃げ切ることはできるのでしょうか?」


高橋美由紀(看護師・24歳):

  「く…くっ…星の導きよ…私を助けてください…!」

運営役:(悪者おっさん)

  「ケヒャヒャ~~~!星の導きなんて、もう遅いんですよぉ~!

   このデスゲームの舞台で、星はただの遠い存在になったのです!」

高橋美由紀(看護師・24歳):

  「くっ…くそぉ…!」

運営役(悪者おっさん):

  「さあ、見てください!美由紀さんが力尽きる瞬間が来ましたぁ~!

   虎の牙が彼女の体に突き刺さり、痛みが彼女を襲います!

   それでも彼女は必死に逃げようとしますが、血まみれの足跡を残して…

   ケヒャヒャ~~~!見事な悲劇の一幕でございます!」

高橋美由紀(看護師・24歳):

  「…くっ…く…」

運営役(悪者おっさん):

  「おおっ、美由紀さん!生き延びるために果敢に奮闘する姿に、

   視聴者の皆さんも感動していることでしょう!

   しかし、この舞台には容赦ない運命が待っているのですぅ~!

   ケヒャヒャ~~~!


   さあ、山口健介さん、あなたもやられちゃいましたぁ~!

   遠くへ逃げる勇姿も虎には通用しなかったようですねぇ~!

   彼は血まみれの足で地面を転がり、絶叫しながら逃げようとしますが…

   さあ、虎の魔の手が迫ってきますよぉ~!」

山口健介(サラリーマン・28歳):

  「助けてくれぇ~!やめろぉ~!」

運営役(悪者おっさん):

  「ケヒャヒャ~~~!もう手遅れですよ、健介さん!

   その絶叫は、ただの獲物の叫び声となって響き渡りますぅ~!

   血肉の躍動が、このデスゲームのスリリングな一場面となるのですぅ~!」

山口健介(サラリーマン・28歳):

  「くぅ~~!」

運営役:

  「おおっ、見てください!山口健介さんが絶望の淵に立たされています!

   虎の牙が彼の身体に突き刺さり、痛みが彼を貫きます!

   それでも彼は必死に逃げようとしますが、

   虎の影が彼の後ろに迫っていますぅ~!

   ケヒャヒャ~~~!まさに鮮血まみれのパニック劇場ですぅ~!」

運営マスコット(虎):

  「おおっとお、ここまで来て全滅かぴょん~~~?」

運営役:

  「ケヒャヒャ~~~!

   山口健介さん、まさに地獄の極みに追い詰められていますぅ~!

   彼の表情には恐怖が滲み出し、

   血しぶきと共に絶望が舞い散る光景が広がっていますぅ~!」

山口健介(サラリーマン・28歳):

  「くっ……やめろぉ~!どこに逃げても逃げられないのか!?」

運営役:

  「正解ですよ、健介さん!虎の獰猛な追撃に逃げ場はありません!

   彼の大けがを抱えながら、

   絶望の中で絶命を迎える覚悟を決めなければなりませんぅ~!」

山口健介(サラリーマン・28歳):

  「くそっ……くそっ!」

運営役:

  「おおっとお、見てください!

   山口健介さんが必死に逃げ回りますが、虎の影が彼を追い詰めていますぅ~!

   血まみれの身体がぶるぶると震え、死の恐怖が彼を襲います!

   ケヒャヒャ~~~!この緊迫感たっぷりの一瞬を、

   皆さんもお見逃しなくぅ~!


   ケヒャヒャ~~~!よくも逃げ回ることができましたね、山口健介さん!

   しかし、その大けがはあまりにも鮮やかでグロテスクですぅ~!

   見てください、彼の身体からは血の泉が噴き出し、

   絶叫とともに地面に赤い轍を描いていますぅ~!」

山口健介(サラリーマン・28歳):

  「くっ……くっ!逃げなくちゃ……逃げなくちゃ……!」

運営役:

  「がんばって逃げても無駄ですよ、健介さん!虎は執拗に彼を追い詰めます!

   その鋭い牙と爪は彼の命を刈り取るためにあるのですぅ~!

   ケヒャヒャ~~~!」

山口健介(サラリーマン・28歳):

  「くぅ……うわあああああっ!」

運営役:

  「おおっとお、お見事な絶叫ですぅ~!

   山口健介さん、あなたの恐怖の表情はまさに芸術品ですぅ~!

   死の影が迫り、混乱の中で彼は必死に逃げ回りますが、

   それも束の間でしょうぅ~!

   ケヒャヒャ~~~!この壮絶な逃走劇をお見逃しなくぅ~!


   ケヒャヒャ~~~!山口健介さん、あなたの運命の時が来ましたぁ~!

   見てください、彼は血まみれの姿で息も絶え絶え、地面に倒れていますぅ~!

   その生命力が次第に衰えていく様子がたまりませんぅ~!


   さあ、虎さん、あなたの出番ですぅ~!

   この一撃で彼の命を断ち切りましょうぅ~!」

虎(本物・4歳):

   「ぐるるぅ」

運営役:

  「見事な噛みつきですぅ~!

   虎さんの牙が山口健介さんの肉体を貫き、血しぶきが舞い散りますぅ~!

   彼の表情は死の恐怖に歪み、最後の瞬間を迎えるのですぅ~!

   ケヒャヒャ~~~!


   山口健介さん、あなたの名前は

   このデスゲームの歴史に刻まれるでしょうぅ~!

   あなたの勇敢な抵抗も虚しく、今、その光と命は消え去りますぅ~!

   ケヒャヒャ~~~!デスゲームの舞台に続々と犠牲者が……

   生死を賭けた戦いの行方は、私たちの目で確かめましょうぅ~!


   ケヒャヒャ~~~!

   高橋美由紀さん、あなたもとうとう追い詰められましたぁ~!

   背後に迫る虎の影に、あなたの足取りがおぼつかなくなってきましたぁ~!

   見てください、彼女の眼差しには絶望が宿り、恐怖が渦巻いていますぅ~!

   虎の鋭い牙が彼女に迫りますぅ~!」

虎(本物・6歳):

   「ぐるるぅ」

運営役:

  「見事な飛び掛りですぅ~!

   虎さんの爪が高橋美由紀さんの身体に突き刺さり、

   血しぶきが舞い散りますぅ~!

   彼女の逃げ場はもうありませんぅ~!ケヒャヒャ~~~!


   高橋美由紀さん、あなたの抵抗も虚しく、

   今、その美しき肉体は引き裂かれる運命に翻弄されますぅ~!

   ケヒャヒャ~~~!


   ケヒャヒャ~~~!デスゲームの舞台で生じる悲劇的な光景……

   それは私たちのエンターテイメントの一部ですぅ~!

   さあ、皆さん、目の前で繰り広げられる戦いを

   思う存分お楽しみくださいぃ~!


   ケヒャヒャ~~~!さてさて、草さんはというと……ケヒャ?」


草:

  「大・草・原☆」


運営マスコット(虎):

  「おおっとお、ここにいたかぴょん?

   草さん、虎に襲われていないとはびっくりぴょん!

   なんで!?虎に襲われるはずの草さんが、どうして無事なのかぴょん?

   その秘密を明かしてください!」

草:

  「草」

運営マスコット(虎):

  「ええっ!?草さん、なんて不可解な存在なんだぴょん!

   驚愕の草謎に包まれているぴょん!」

運営役:

  「なんだって!?虎が草を食べないって!?

   まさか、虎の本性が覆されるとは...」

運営マスコット(虎):

  「ツッコミの人がもう死んじゃったから

   ぼくがツッコまないといけないぴょんが、

   虎が草を食べないことはむしろ本性のような気がするぴょん」

運営役:

  「あいつはそのレベルで草なのケヒャ?」

草:

  「笑」

運営役:

  「腹立つわあ」


運営マスコット(虎):

  「草がなんと!デスゲームの大勝者だぴょん!

   大草原に咲く勇者の誕生だぴょん!

   彼は一切の疑問を踏みにじり、笑いと共に勝利を手に入れたぴょん!

   まさに草原の王者だぴょん!

   感動の結末、これがデスゲームの真骨頂だぴょん!」

運営役:

  「ヒトトラ鍋の材料は五人だったはずだったケヒャ~~!

   だがなんと一人余分にケヒャッて死んじまったぜ!

   このデスゲームの過酷な運命に呪われた者たちよ、

   お前たちの命は私の手中にケヒャ~~ッ!

   さあ、ケヒャケヒャッと鍋を煮込んで、

   死者たちの魂を味わい尽くす時だケヒャ~~ッ!」

運営マスコット(虎):

  「この運営役は運営役で、一体なんでケヒャ男なんだぴょん?」

運営役:

   「ふふふ、このデスゲームの主催者である私こそが、

   ヒトトラ鍋の舞台裏で微笑む悪しき存在さァ!

   皆さん、お待たせしましたよ。

   このデスゲームの頂点に立った者たちの運命の終着点、

   ヒトトラ鍋の時間だァ!

   さあ、見よ、この鍋の中に五人の運命が混じり合い、

   焚きつけられる悲劇の交響曲が奏でられるケヒャ~~!

   そして、この鍋を巧みに振舞うのは――」

佐藤真理子(主婦・45歳):

  「ちゃーっす!ほれっ、コックの代わりになるってばよ。

   まかせときなぁーさい!」

運営マスコット(虎):

  「なんでーっ?この世界ってなんでもありだぴょん!

   まさかの佐藤真理子、生き返りの大逆転じゃないかぴょん!?」

佐藤真理子(主婦・45歳):

  「主婦だからこそ、強いんだぜ!」

運営役:

   「よーし、ケヒャったケヒャ!

   佐藤真理子も生きてやがって、どうでもいいけどな!

   でもまあ、それはさておき!大団円だ、大団円!

   ヒトトラ鍋パーティの始まりだぁーっ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る