104. 新刊漫画選り好み!(29)『ケンガン』『巨乳BL』ほかラブコメ【漫画】

ここ数週間ほど、あまり漫画を読めていませんでした。ひとまず追いつけた分のみの雑感です。



【単行本】


◆『ケンガンオメガ』(22)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん


シェン武龍ウーロンキャラ違くない? と思ったら、この時点でちょうどうとか「私達」とか色々伏線仕込まれてるんですよね。恐れ入ります。かくも最後の最後まで活路を見出そうとする執念だけは尊敬できました。合掌。むろに続く外伝にも期待。


こうくんりゅうに上着かけてあげるの優しい。仕合も危なげなく勝利。釈迦入滅掌……練習してみる? おうさんも久々の拳願仕合。力士は倒れず。王山おうざんの矜持、お見事でした。


刃牙コラボは時代をさかのぼってどっちゃんとサーパイン父のドリームマッチか……? 両作の人気キャラ・マニアックなキャラまでもカメオ出演。この話を導入とするネトフリのアニメも視聴して参りました。感想は別枠(下記)にて。


★103. 2024春アニメ振り返り〈前編〉【アニメ感想】『じいばあ』『刃牙VSケンガン』

https://kakuyomu.jp/works/16817330658975712480/episodes/16818093079419107992




◆『巨乳好きなのにBL界に転生しました』〈完結〉(5)尚月地


乙川おとかわBL主人公の本領発揮も次々と新たな設定が生えてくる超展開。桜さん、言うほど正気ですか? 俺様とヤンデレの狭間で乙川は鬼塚おにづかのため当て馬になる覚悟。メス堕ち記念パーティーとかいうパワーワード爆誕。


小鳥遊たかなしにとっての音楽は? の答えに感服。ぎんとも結ばれてよかったね……。乙川は過去の己を打ち破りつるから鬼塚ヒロイン救出! まさかの3(+1←カバー下!)カプ成立は驚きでした。見守り三銃士も良いご趣味をお持ちです。




◆『ギャルにぱちゃんはせまられたい』(6)歌鳴リナ


何なんだこのトリプルヒロインハーレムはよぉー(怒笑)。「ダメェ」の所は天才だと思いました。めくるめく叡智シーンの陰に隠れがちですが、本筋もしっかり進行中。ヒロインたちの成長にそろそろ主人公が追いつく番ですね。




【連載:チャンピオンクロス】


◆『僕の心のヤバイやつ』桜井のりお


Karte.147。ばやしこ気付いてた(衝撃)。イッチを見る表情の意味、何か仕込んでます? 「おめでとう」ナンパイ株の上昇が止まらず。マ先輩の腕引くとこエッッモ。最後オチはのりお先生の平常運転です(ロロッロ履修済み)。




【連載:マガポケ】


◆『イジらないで、長瀞さん』ナナシ


第152話。ガモちゃんに背中を押され、兄瀞&姉瀞の試練を乗り越え、仲直りした二人の夏祭り。1年前とは交友関係も随分と広がりました。立派に成長した先輩と心から幸せそうな長瀞ながとろさん、尊さの極み。完結まで残り2話。見届けます。



『長瀞さん』は神回更新がノンストップ。個人的にもトップクラスに好きなラブコメかもしれません。第1話のあの感じから、ここまで素敵な青春ラブストーリーになるなんて……自分の勘を信じて良かったと思います。


というわけで、アニメ3期で完結までやってくれてもいいんですよ……?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る