応援コメント

57. 追憶のMSX(2)『Xak』はサークと読みます【回顧録】」への応援コメント

  • ×akシリーズ、実は最初にやったのは外伝の「不冷」でした。ダチから借りてやったため私のエッセイでは取り扱いませんでした。作者様と同じくBGMテープまで作りましたよ!シューティングシーンで同じBGMなのは熱い!

    これでハマったために後にシリーズを集める事に。ハードの限界があったとはいえ、願わくは3までやりたかったのぉ。話ではようやくヤツと決着がつくとか??

    作者からの返信

    naimed様、御作エッセイではお世話になりました。コメントありがとうございます。

    『FRAY』にも本編オマージュがあったのですね。BGM録音同志🤝! また音楽漁ってみようかと思います。

    『Xak』続編&外伝の情報は、雑誌で何となく見知っていた感じです。なにぶん記憶が薄れておりますが……。できれば最後まで追いかけたかったところですが、シリーズがしっかり完結していると知れたのは何よりです。