応援コメント

【精六さん小咄】ー美容院での過ごし方ー」への応援コメント

  • 私は時間があれば毎月でも美容室に行きたい派です(笑)

    この前、うっかりシャンプー台で熟睡して寝返りしかかり「青嵐さん!」と慌てて支えてもらったり(^^;
    シャンプーのあとのマッサージも「……こってるね」「そうなのよ!聞いて!」って直近であった苦労話をしたり……。
    割とリラックスして帰って来る感じですね。
    果実ちゃんの内容を読んで、美容師さんの接客がいいのかなぁ、と思ったりしました。

    作者からの返信

    なに、この違い。いや、でも、私、小さいころから苦手だったからなぁ。いや、前言撤回。お店で髪切ってもらうようになったのはだいぶ大きくなってからでした(笑)それはさておき。帰るときにはリラックス、という意味では一緒よ?私は「(やっと)終わったぁぁぁぁ・・・」という安堵と解放感で多幸感に包まれます。なんだろうな、自分のことながら、わからん。背後(バック)を取られるのが耐えられないゴルゴ13気質なんだろうか。肩揉まれてると「あの・・・リラックス、してくださいね」と毎回言われるわ(笑)書ききれなかったけど、文中で書いていた実家近くの閉店した美容室は腕は良かったけど「うしろは3~4センチ切ってください」と言うと「そういうの一番イヤなんですよ!3センチか4センチか、はっきりしてもらえません?!」と怒られたのが最初でした。
    私も、癒されたい・・・

  • 整形外科の看護師君がおばあさん相手に、
    「昨日ハンバーガー3つ食べたんですよ🎵」とか、
    「シャトレーゼって何時までですかねぇ?」とか言ってて、空間がズレたような気分になりましたが……
    美容師さんも(空間)魔法使いですね(笑)
    いいキャラです(^∇^)

    作者からの返信

    前~に行った美容院ではおもむろに「漫画お好きですか?」と訊かれ、「好きー♪」とフランクに答えたら「ちびまる子ちゃん、全巻持ってる系っすか?!」と言われて目が泳ぎ「いや、ちびまる子ちゃんは、そんなには・・・まるちゃん、好きなの?」と聞き返したら「いや、俺は全然ッスけどwww」。私の顔がまるちゃんを連想させたんでしょうか。それとも年齢・・・?青嵐さんにも書きますが、私、美容師さん運が悪いのかもしれません(笑)