応援コメント

第25話 笑わざるもの-1-」への応援コメント

  • 葬儀っていろいろあるけど……これはなかなかだなぁ(^^;

    作者からの返信

    こう言うと不謹慎なんでしょうが、あの場にいて一緒に見て笑って欲しかった(笑)
    なんだろうな、あなたならわかってくれると思うのだけど、実にウチっぽいお式でございました(笑)

  • 私の父の葬儀の時も、喪主のリボンを着けた弟に、私の会社の若い子が、焼香のやり方を聞きに来ました。
    『そのリボンは係員の印じゃない‼️』と言う言葉に出来ない突っ込みと共に、うちの家族と私の会社の仲間の腹筋がつりそうになりました。
    葬儀……
    って、結構いろいろあるものですねぇ。

    作者からの返信

    ずいぶん時間があいてしまいました<(_ _)>

    葬儀は主催(?)側は意外にシメヤカになんて言ってられないくらい忙しくて、そんな時にイラっとなんかしたくないのにそういう事態も起こったりして。
    父の葬儀はハチャメチャである意味助かりました(笑)
    これから叔母の時の話を書くんですが、しまった、父の方がインパクト大きかったな。。。