応援コメント

【精六さん小咄】ー家事ー」への応援コメント

  • 裁縫系がまるでダメ(笑)
    なので、極力それを避けて来たのに、仕事で必要に迫られ「やはり逃げてきたモノには追われるのだ」と絶望した記憶があります(^^;
    いまはミシンをなんとか使える程度に進化。

    料理は割と好きかなぁ。
    というのも、母が絶望的にまずい食事を作り続けたので……(笑)

    所帯を分けて一番うれしかったのは「好きなものを食べられる」ことかも。
    あと、掃除の頻度も。
    アイロンとかも「見て確実にわかる」家事は好きだけど。掃除とか片付けとかね。やりがいがある。

    だけど「家族のために新たに想像せよ」的な裁縫がほんと苦手……。

    作者からの返信

    長い付き合いでも、家事の話なんかすることないから
    興味深かったわ( ´艸`)

    一度、精六さんのズボンの両裾の糸が全部取れて、どこのお大名ですか、みたいな出立ちで帰ってきたことがあって、家にあった(なんであったんだろ)アイロン圧着の裾直しテープでとりあえず直そうとしたら、テープの向きを間違えてズボンを袋とじにしたことがあります。
    まつり縫いなるものに挑戦したけど、酷いもんでしたわ…(遠い目)。

    お母様の料理、過去二度ほどいただく機会がありましたが、私の脳ではおいしかった記憶で保存されておりますよ。

    逃げてきたものに追われ……ています、いまExcelと格闘中ですわ。家事じゃないけど(泣)時間がないよぅ

  • アイロンがけは苦手……以上に、出来ないです、ぶっちゃけ。
    私もクリーニング屋さんを利用する‼️一択な人間なので、激しく同意します(^∇^)

    作者からの返信

    アイロンヤダ仲間が増えた(小さくガッツポーズ)。
    すんごく上等の形状記憶シャツ購入を検討したことはあったんですが、ちょうど同じ頃にボールペンの芯を引っ込めずに胸ポケットにインク沁みをつけて帰ってきたことが2回ほど続いて、漂白もうまくいかずオジャンに。結局、普通のワイシャツを着てもらってます。