応援コメント

第17話 怒られ上手-②-」への応援コメント

  • 辻川 果実さん お邪魔致します。ネコ?と申します。
    いつも作品、拝見させていただいております。

    このXさん、本当にひどいですね。
    M&Aの結果、職場の環境が改善されることをお祈りしております。

    作者からの返信

    ネコ?さま。いつも読んでいただきありがとうございます。

    すごいでしょ、Xさん(笑)
    普段職場の人たちにムカっ腹立つことがあっても文章にするほどでもないんですが、Xさんはやることなすことフィクションかよと思えるほどの強キャラで、書いていても「盛ってるって思われるんじゃないか」と不安なくらいでした。

    現状より悪くなることは無いと信じて、2023年下半期、大きい波に乗れ…はしないので、大きい波に飲み込まれて新天地を目指してみようと思います。

  • 確かに意外な幕引きですが、既存の企業風土が変わりまくる、『今』ならではな気もします。
    ひっくるめて、プラスになるといいですね😃

    作者からの返信

    毎日10時間半拘束の9時間半労働。木曜半日、土曜半日、日曜日のなんちゃって週休二日。残業代や交通費含めてやっとこ田舎でなら一人で生きていけるかな、贅沢できないな、という賃金。M &A後、この現状より悪くなることはないはずなんですが、なにが起こってもネタにしてやるぜ。エッセイストたるもの、タダでは起きん!


    でも、できればそうなりませんように(笑)