おかえり

色んな人に吹き飛ばされたものか届いてきたものか

あなたが望んで来たのか迷い込んだのかを知りたいんだ

瞑って笑う目がひとえにいじらしい 思いも寄らず忘れて今

心奪えばそれは誰だろうか あなたの手だけを奪いたい


ちょっとここで語り合おう 明日の食卓とかいろいろさ

傷つけ合った写真はありのままで


あなたの声を聞きたかった

ほほ笑みかけそうなその声でよかった

知らぬ間に別れを知ったとしても

誰でもよかったなんて言ってもよかった

言い返せる言葉を今日も探している

どうしてだろう 


“ 来る日来る日変わっていく袖を掴んではいけないのか

同じものに痛みで通じ合うだけじゃもうつまらないんだ

綺麗でいたくて始まりの時のように泥まみれでいる身体で今

あなたの清浄な手で汚れてしまったわたしでいたい ”


重い荷物を抱えながらそんなに急いでしまうのか

暗い過去から逃げたって震えるような足跡が立っていた

真昼の月みたいに僕は見守ろうか うっすら見守るくらいだ

内なる強い光に気づくまで何処までも羽ばたけばいい


それでも今も探していよう 短い鉛筆をたずさえては

真っ白な手紙は消えてしまいそうで


どうしても違わずに居たかった

ただ今は二人だけ

いつまでも違わずに言いたかった

「ただ今は二人だけ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたは希望 鳳凰睦実/ꓤOꓤꓤƎ @zelley_1129

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る