7 vs ユニコーン『裸身王の剣』①



ヒールの魔導書を買った私たちは、見晴らしの良い丘の上で読む事にした。


ユニコが私の小指を噛む。


「痛い…」


小指から血が滲む。

今度は私はユニコの小指を噛む。


「いたい…」


小指から血が滲む。

そして二人で、ヒールの練習をする。


「ひーる!」


ユニコが私の小指にヒールをかけた。

血が止まり、完全に回復した。


「凄いじゃないユニコ!」


「ゆふん。次はトクトリスの番」


私はユニコの小指にヒールをかける。


「ヒール!」


出血が加速し、傷が悪化した。


「ええっ!? なんでよぉ!?」


「ふゆぅ…。トクトリスへたくそ」


結局、ユニコは自分でヒールをかけて傷を治した。

どうやら私には回復魔法の才能が無いらしい。

ママが言うように、本当にサキュバスにはエッチな事以外の才能が無いのか。




ユニコとヒールのかけ合いをしていると、丘を登って誰かがやってきた。

身なりの良い人間のお爺さんとオーガ族の大男だった。


お爺さんは私を見つけて話しかけてきた。


「おや、可愛らしいお嬢ちゃんじゃ。お嬢ちゃんもこの場所が好きかの?」


「はい。見晴らしが良くて、街を一望できますから」


「そうかそうか! ワシもこの場所が好きでのぉ。よく来るんじゃよ。…おっとすまん、一人で読書中じゃったかの? ふむぅ、その魔導書…。お嬢ちゃんはヒールを習得したいんじゃな」


「はい。シスターになりたくて…」


「そうかそうか! シスターにのぉ! じゃが…見た所お嬢ちゃんはサキュバスのようじゃ。茨の道を歩む事になるやもしれんぞ」


「やっぱりサキュバスがシスターになるのは、無理なんでしょうか?」


「いやいや、この世に不可能など無い! 諦めず努力すれば、いつか願いは叶うものじゃ!」


そう言うお爺さんに、オーガは言った。


「領主、無責任な事は言わないで頂きたい。サキュバスがシスターになれる訳がない。ヒトは生まれ落ちた瞬間に才能が決定する。才能の無い者がいくら努力した所で時間の無駄です」



「むゆ〜、いじわるなオーガだよトクトリス〜」


ユニコはオーガに文句を言ったが、当然二人には聞こえていない。



「そりゃ、お前さんの才能に比べたら、殆どのヒトの才能はゴミみたいなもんじゃろうが…」


「お爺さんは領主様だったのですね。このオーガさんはどんな才能をもっているのですか?」


「聞いたら驚くぞぉ! なんとこのオーガはのぉ、生まれながらにして神の加護を2つも持っとる。その名も【完全物理耐性】と【完全魔法耐性】じゃ!」


「完全物理耐性と…完全魔法耐性、ですか…!? えっ、じゃあ、無敵って事ですか!?」


「ふぉっふぉっふぉっ! 左様、無敵じゃ! 無敵じゃからワシの護衛をさせておる!」




そんな話をしていると、また誰かが丘を登ってきた。


シスター服を着た20代の人間の女だった。

職探しで回った宗教のどれとも違うシスター服を着ていた。

だけど、どこか見覚えのあるシスター服だった。


それより目を引いたのは、女の持っている『剣』。

刃渡り『10m』はあろうかという超長剣。

柄の部分は螺旋状の『ツノ』でできているようだ。

それを女は、細い片腕で軽々担いでいる。



女は領主と私の顔を交互に見て言った。


「ここにいらしたのですね、ターゲットの領主…。それに先程の少女まで。丁度良いですわ。まとめて始末できますわね」



徐々に近付いてくる女に対し、オーガが立ちはだかるように前へ出た。


「おい、女。そこで止まれ。お前からは殺気を感じる。それ以上近付くなら、俺が相手になる」


「あらあら、わたくしのターゲットは領主ですのよ? 貴方こそ、死にたくなければどいて下さらない?」


「それは出来ん。俺は領主の護衛だからな」


突如現れた謎の女に対し、領主とオーガは余裕の表情を浮かべたままだった。


「ふぉっふぉっふぉっ! ワシの命を狙う暗殺者かの? 悪い事は言わん、やめときなされ。ワシの護衛は無敵じゃ! 完全物理耐性と完全魔法耐性を持っとるからの!」


領主はオーガに絶対の信頼を置いているようだ。

しかし、私には嫌な予感がした。

それはユニコも一緒だった。

あの異様に長い剣がそう思わせた。


「トクトリス…。すごい長い剣…」


「そうね…。あの女、少女もまとめて始末するって言ってたわ…。それって私の事よね…」


「うゆ~…トクトリス〜…、何やらかしたの〜…?」


「何もしてないわよ…」



女はオーガから10m離れた所で剣を振り上げた。


「では、貴方から死んで頂きますわね、オーガの護衛さん」



私は嫌な予感を抑えきれず、領主に尋ねた。


「領主様…、大丈夫ですよね? 護衛さんは、あの剣の攻撃なんて、へっちゃらなんですよね?」


「…剣?」


「あの女が持っている超長い剣です!」



領主はまじまじと女を見た。

女の手元を目を凝らし観察した。




「……? いや…? ワシには…剣など見えんが……?」




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜

〜〜


「…あ、ごめんなさい。コレ、貴女のチョコだったのね…。私のユニコーン『空飛ぶ収穫者エイリアン・シップ』が悪い事をしてしまったわね…」


〜〜

〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



思い出した…。

あの女のシスター服、私をユニコと出会わせてくれた女性と同じシスター服だ…。



女は10mの長剣を掲げたまま、オーガに問いかけた。


「…ですが、護衛のオーガさん。完全物理耐性、完全魔法耐性はお持ちのようですが…、『ユニコーン』耐性はお持ちで無いのでは?」



「ユニコーン? 何だそ──────」




─────ザン!!!




振り下ろされた長剣は、オーガを左右真っ二つに分断した。




「…な!?? 何じゃとっ!?!?」


血飛沫がほとばしり、辺り一面を赤く染める。




「ト…、トクトリス~!」


「くっ…!」


私たちはようやく気付いた。

絶体絶命の窮地に立たされている事に。




「やはり、どんな耐性を持とうが無力ですわね。わたくしのユニコーン、『裸身王の剣デュランダル』の前では…!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る