第二十六草

さて、僕がフレイナさんから、異世界料理を教えてもらった日から、しばらく経ち..........エルフバターとゼリィ草は、木之下町で爆発的に広まった。


特に、トラノオ豆を使った商品が人気だ。


まぁ、何せ、牛乳を使っていない乳製品っぽい物というだけあって、爆売れしてるとか。


もちろん、ゼリィ草も人気で.........松五郎さんは、ジュース漬けにして食べていると、フレイナさんが嬉しそうに語っていた。


悠一「若葉お兄ちゃん!!このホットケーキ美味しい!!」

若葉「そっか〜」


この日、悠一くん用に僕が作ったのは、エルフバターを作る時に出た、ホエイ的なやつから作ったリコッタチーズもどきを、ホットケーキの生地に入れて焼いただけではなく、その上に、エルフバターを乗せた特製ホットケーキなのだ!!


若葉「最近、調子はどう?」

悠一「ゼッコーチョーだよ!!それに、フリースクールも楽しいんだ!!」


頬にホットケーキのカケラを付けながら、そう言う悠一くん。


...........うん、見るからに元気いっぱいだもんね。


悠一「あと、ママから『いつも美味しい野菜をありがとう』だって!!」

若葉「........美味しい野菜、ねぇ」


正確には、雑草だけど...........子供を目の前に、言えるわけがないよ!!


悠一「けど、フレイナさんって凄いね!!僕、豆からバターが出来るとは思わなかったよ!!」

若葉「僕も同じこと思ってた」


エルフの知識ってスゴイナ~。


若葉「そういえば、最近は変な夢とかは見てないの?」

悠一「う〜ん..........実は、まだ見ているんだよね.......」

若葉「えぇ!?」


嘘ぉ!?


てか、まだ例の夢を観てるの!?


悠一「何というか..........アニメとかでよくある、前世の記憶?みたいな感じが日に日に増してるから、フレイナさんにも相談した方がいいのかな?」

若葉「あぁ、その方がいいと思うぞ」


...........相談できたのなら、僕はボロボロにならずに済んだしね。


若葉「でも、前世ってことは..........悠一くんの前世は、勇者とかじゃないかな?」

悠一「ん〜、そうだったら嬉しいなぁ」


そんな会話をした後、ホットケーキの最後の一切れを食べる悠一くん。


悠一「若葉お兄ちゃん!!ホットケーキ、美味しかった!!」

若葉「そっか、それなら良かったよ」


.................子供の笑顔って、何でこんなに尊いんだろう?


妖精1「あの子、この世界の子なのかな〜?」

妖精2「違うよ!!あの子は光の子だよ〜」

妖精3「あ!!だから昔の勇者と同じ感じがしたんだね〜」

妖精4「そっかぁ、もう勇者が生まれたんだ〜」

妖精5「時の流れは早いね〜」

妖精6「でも、こっちの世界に勇者が生まれたのなら、魔王は僕達の世界にいるのかな〜?」

妖精7「だとしたら、大変なことになるね〜」

妖精8「ね〜」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る