第二十三草

妖精1「わ〜い、緑がいっぱいだぁ〜」

妖精2「最高〜」


僕の庭にある畑にて、ふよふよと空を浮きながら、そう言う妖精達。


あの後、自由になった妖精達はというと...........宣言通り、木之下町に暮らすことになった。


なので、DIYが得意な街の人達によって、妖精の家用として作った、巣箱が町の木々に設置され、妖精達は、その巣箱に住むようになった。


妖精達曰く、住み心地はとても良いのだとか。


確かに..........妖精達にとっては、巣箱は住み心地が良いんだろうなぁ。


若葉「それにしても..........何でまた、妖精達がここに来たんでしょうか?」

フレイナ「さぁ?妖精達は気まぐれですからね」


あ、なるほど。


つまりは、超マイペースってことか。


なら納得だわ。


フレイナ「ところで..........若葉さんは、いつを植えたんですか?」


畑に植えられている、虎の尻尾のような豆と、マンゴスチンのような見た目をした、フルーツっぽい物を見つめながら、僕に向けて、そう言うフレイナさん。


そう、実のところ..........あの妖精騒動の後、僕のレベルは上がり、レベル3になっていた。


だからなのか、育てられる雑草として、トラノオ豆とゼリィ草という植物が追加され........今日、試しに植えてみたところ、トラノオ豆は3分、ゼリィ草は5分ぐらいで育つことが分かった。


...........栽培ゲームっぽいところは、相変わらずだなぁ。


てか、新しい雑草を瞬時に見抜くフレイナさんも凄いな。


若葉「あ、バレました?」


フレイナさんに対し、そう言う僕。


フレイナ「エルフは森の民、だから、植物のことなら他の種族よりも詳しいんです」

若葉「へぇ!!それじゃあ、トラノオ豆とゼリィ草の加工方法とかも.......」

フレイナ「はい、分かりますよ」

若葉「本当ですか!!」


...........フレイナさんは本当に心強いなぁ。


若葉「それじゃあ...........今度、その作り方を教えてもらってもいいですか?」


僕は、フレイナさんに対して、そう尋ねると


フレイナ「えぇ!!もちろん!!」


フレイナさんは、そう答えたのだった。


妖精3「エルフの巫女、楽しそう〜」

妖精4「あの人間も楽しそう〜」

妖精5「若返った人間と、エルフの巫女、どっちが緑の人間とくっつくのかな〜?」

妖精6「楽しみ楽しみ〜」

妖精7「ね〜?」

妖精8「これだから、人間観察はやめられないよね〜」






☆☆☆

トラノオ豆

★★☆☆


ゼリィ草

★★☆☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る