第九草

若葉「は.....はぁぁぁぁぁ!?」


え?何?why?why?


ドユコト?


すず「実はね.......松五郎さんは、若葉くんの育てたハーブを使って、町おこしをしようと考えているのよ」

若葉「えぇ!?」


僕の育てた雑草で.......町おこし!?


若葉「いやいやいや!!これは僕が趣味で育ててるので、町おこしになるかどうかは.......」

松五郎「十分なるな」

すず「うんうん」


.................まぁ、確かに、今まで育てた雑草は美味しかった。


だけど.....


若葉「若者である僕が、町おこし委員会に入ってもいいんですかね?」

すず「何言ってるの!!こういう時こそ、若者の力が必要なの!!」


若者の...........力?


松五郎「あぁ、ワシらのような、ボケる寸前のジジババが考えるのにも、限界がある。だからこそ..........ワシは、若葉くんの力を借りたいと思ったのだ」

若葉「寺本さん.....」


.................あそこまで真剣になった、寺本さんの姿を、僕は見たことがない。


多分.............木之下町で生まれ育ったからこそ、町のために、色々頑張ってきたのかと思うと、僕は胸が熱くなり、ジーンとなった。


若葉「.......僕、この町に引っ越してきて、よかったと思ってるんです。だって............みなさんのような、優しい人達に出会えたんですから」

すず「若葉くん.......」

若葉「だから.......その話、喜んで受けさせてもらいます」


この町が好きなのは、僕も一緒だからね。


松五郎「あ、あ、あ..........ありがとう!!」

すず「若葉くんなら、そう言うと思ってたよ」

若葉「そ、そうですかね.....」


照れながら、そう言う僕。


若葉「あ、料理が冷めてしまってもあれなので、ドンドン食べてください」

松五郎「ガハハハハ!!そうだな!!」

すず「それじゃあ、ドンドン食べちゃおっと」


それにしても、僕が町おこしかぁ............人生って、何が起きるか本当に分からないもんだな。


あと、このポテサラ美味っ!!


マヨネーズ・ハム・アールヴ花の葉っぱを入れただけなのに、何でこんなに美味しくなるんだろ?


不思議だわ〜


若葉「.......これ、コロッケにしても良さそうですね」

すず「それ、私も思ったわ」

松五郎「ふむ............それじゃあ、あそこの田中さんと協力するのもあり.......か」

若葉「田中さん?」


誰?


松五郎「そうか、若葉くんは知らなかったな」

すず「田中さんはね、この辺りで肉屋をやってる人なの」

若葉「え!?そうなんですか!?」


肉屋!!


若葉「それじゃあ、コロッケ作りの頼もしい味方ですね!!」

すず「そう!!そうなのよ〜!!」

松五郎「よし!!次は委員会のメンバー用のコロッケ作りだな!!」


こうして、次の目標が決まり、和気藹々と食事をする僕達なのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る