第五草

若葉「え?僕のハーブを?」


ある日の昼下がりにて、僕は、すずさんから、育てている雑草を売ってみないかと言われた。


すず「ほら、この前、若葉くんが、MPタンポポの根で作ったコーヒーがあるでしょ?そのコーヒーを、カフェ・ふくろうの店長が気に入っちゃってね。ぜひ売ってくれって言ってるの」


カフェ・ふくろうというのは、木之下町にある小さなカフェで、町のおじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場所なのである。


カフェ・ふくろうを経営している店長は、コーヒーに関しては人一倍厳しいんだけど.................


若葉「まさか、あのコーヒーが、マスターに認められるなんて.................」

すず「まぁ、あのコーヒーは美味しいからねぇ」


そう言うと、MPタンポポコーヒーを飲むすずさん。


すず「それにしても、ネットってものはすごいねぇ。一つ検索すれば、たくさんの情報が出るんだから、もう私みたいなババアは追いつけないわ〜」

若葉「いえいえ、すずさんも使いこなせるようになると思いますよ」

すず「もぅ!!若葉くんったら〜」


僕の言葉に対し、嬉しそうに反応するすずさん。


しかし...............たまに、腰を大事そうに触っていた。


若葉「...........すずさん、ひょっとして、腰をやっちゃったんですか?」

すず「そうなのよ〜!!荷物を持った時に、グギッってなっちゃってね〜」


すずさんは、アハハと笑い飛ばしていたけど.................少し心配だな。


あ!!そうだ!!


若葉「ちょっと待っててくださいね!!」


僕はそう言った後、冷蔵庫の野菜室の中にあった、ミラクルコーンを片手に、すずさんに渡した。


若葉「これを食べて、腰を治してください!!」


ミラクルって名前がついてるなら、腰痛だって治せる.......はず。


すず「まぁ!!美味しそうなベビーコーンね」


すずさんの反応は上々で、どうやら、ベビーコーンと思っているようだ。


すず「若葉くんの心遣いが優しすぎて、私、泣きそうだわ〜」

若葉「いえいえ。こちらこそ、普段お世話になっているお礼ってことで」


僕は、微笑みながらそう言うと


すず「若葉くん........ありがとう」


嬉しそうに、僕に抱きついてきた。


..............その顔は、心なしか泣きそうになっていた。


若葉「喜んでもらえたのなら、何よりです」


.................何でだろう。


おばあちゃんの嬉しそうな顔を見るだけで、心が癒される〜。


これはアレか?癒し効果ってやつか?


若葉「あ、どうせでしたら、浅漬けも食べますか?」

すず「まぁ!!いいの?ありがとう〜」


この時の僕は、ミラクルコーンの力で、すずさんの腰が良くなればいいと思っていたけど.............ミラクルコーンの力が、僕の想像以上だったことを、後々、思い知らされるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る