第四草

今日も今日とて雑草栽培!!


いや〜、これはアレだね、放置ゲーっぽいね。


んで、収穫する時のポコポコって音もいいんだよね。


若葉「今日は雑草で何を作ろうかな〜」


ケアル草は葉野菜っぽいし、ちょうど、すずさんに浅漬けのレシピを教えてもらったから、浅漬けにでもしようかな。


漬物系だったら、キムチもいいかもしれないなぁ.................


若葉「ジュルリ.......」


MPタンポポは、わさび醤油和えか、サラダにでもしよっと。


そう思いながら、雑草が成長するのを待っている時.......突然、畑が光り輝き始めた。


若葉「な、何だ!?」


慌てて畑の方へ向かうと.................そこには、他の雑草よりも存在マシマシな、光り輝く植物が生えていた。


若葉「ファッ!?」


何これ!?ドユコト?why?why?


まさか.................これがレアな雑草!?


嘘だろ!?めちゃくちゃ存在感が出ているんだけどぉ!?


てか、こんなに輝くもんなの!?


若葉「と、とにかく!!早く収穫しなきゃ!!」


これ以上目立つのは、色々とヤバい!!


周りの人が、この光景を見ていないことを願いながら、光り輝く植物を収穫する僕。


そして、図鑑が更新されていたので、確認のために見てみると.................


〈ミラクルコーン〉

珍しい雑草

見た目はベビーコーンに似ている

食べれば、何かしらの奇跡が起こるかも?

ちなみに.....味は、トウモロコシそのものである


的なことが書かれていた。


若葉「見た目も味も、トウモロコシそっくりってわけか」


にしても.................トウモロコシって、こんなにピカピカ輝くものなのか?


てか、何かしらの奇跡って何?


若葉「謎は深まるばかりだな............」


これは後々食べるとして.......まずは、大量にあるケアル草と、MPタンポポを消費しないとな。


幸いなことに、僕のご近所さん達は、ケアル草とMPタンポポが好きっぽいし.................今度、雑草料理でもお裾分けでもしようかな。


若葉「だったら、天ぷらもいいかもしれないな」


そういえば、僕が育てた雑草をご近所さんにお裾分けしてから、あの人達ってますます元気になってたな。


.................もしかして、雑草パワーってやつなのかな?


だとしても.....


若葉「この雑草.................やっぱり、図鑑とかには載ってないんだよな」


ネットとか、図鑑で調べてみたけど、ケアル草やMPタンポポのことは書かれていなかったし...........僕が育ててる雑草って、どこ産のやつなんだろう?


若葉「.................考えても仕方ないよね」


そう呟いた後、家の中へと戻る僕。


ちなみに.....結局、今日はケアル草の浅漬けと天ぷら、MPタンポポのおひたしを作ったのだった。






☆☆☆

ミラクルコーン

★★★☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る