リアル恋愛ゲーム

ぴろわんこ

第1話

ぼくは発売日当日に、リアル恋愛ゲームというのを買った。高校生活を舞台にした恋愛ゲームで、主人公の男の子も高校生である。


女の子たちとのデートやイベントを繰り返して、好感度を上げていき最後に女の子一人から告白されるゲームである。


女の子たちの顔もスタイルも、どの子も綺麗だった。デートスポットも美しく描かれていて、なるほどリアルというタイトルの意味も分かるなと納得した。


誰からの告白を受けますか?という選択肢が出てきたので、ぼくは同級生で一番可愛くて優しそうだと感じたルナからの告白を受けることにした。


だが指定された場所の体育館裏に行くと、先に待っていたルナは、ぼくのことを睨みつけてきた。

「あんた最低よ!私の他にもヒナタやユイ、後輩のミオとも付き合っていたそうじゃない!それどころかナオ先生やマドカ先輩とまで付き合いがあったそうじゃないの。節操が無いにも程があるわ。女心を弄ばないで!」

「あ、いやだけど、お前しかいないということに気づいたんだよ」

「調子いいこと言ってるんじゃないわよ!例えばヒナタと付き合っていたけど事情があって別れて、私と付き合うことにしたというのならまだ分かるわ。あんたはただ、何股もかけて好き勝手に遊んでいるだけじゃない!絶対にあんたのような軽薄男とは付き合わないわ!」


あ、告白ってそっちの方ね…

リアルというのも、そういう意味ね…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リアル恋愛ゲーム ぴろわんこ @pirobigdog

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ