応援コメント

折り合いをつけることは大切だなと思った話」への応援コメント

  • んー。キャラが生きる?

    作内勝手に動き始めるみたいな展開になれば
    飽きるはずがないしドンドン長くなる気がする。

    ざっくりした終わりだけ決めてガンガン行く?

    とりあえず自分でわからんからワクワクする。
    そんな感じになんとか書きまくっておりますw

    作者からの返信

    キャラが生きるのは、マリオで言うところのスター状態よね(笑)
    作家の手放しにキャラが動くから、めちゃくちゃ楽しいと思うんだ。
    でも、それはスター状態。
    必ずいつの日かは消えるんだよ。スター状態が続いている間に、作品を完結できればいいんだけど……。

    ざっくりした終わりは決めておくといいよね( ̄▽ ̄)それでガンガン書いたほうがいいのかも。で、全てを書き終えたあとに調整すればさ。

    >自分で分からんからワクワク

    本当その通りだよね。
    作者としても一人の読者としても。
    その書き方が一番面白いよね。
    勢い任せで書いちゃうほうがさ。