応援コメント

自分の才能と相談している件」への応援コメント


  • 編集済

    私は今ントコは②です。でもweb小説を見渡すと出尽くした感があり?自由にできる題材とはいえ読者の目を惹くものを作り上げるのは大変です。

    某福音戦士関連の書籍で執筆家が曰く「自分はこの本を書くのに100冊は読んだ、多い人だと一冊に対して1000冊以上読む作家もいる」だそうな。
    小説でメシを食う作家はバケモノかww

    作者からの返信

    ②も若干運ゲー絡んでくるよね(´;ω;`)
    ただ、読者層が厚いので、流行の題材、タイトル、あらすじ、キャッチコピーに力を入れて、愚直に毎日更新すれば、ずっと読まれ続けると思うわ。1話1000文字で毎日3〜5話更新を1ヶ月できるならって、条件付きだけど(笑)

    1冊に付き、100冊はエグい。1000冊なんて、化け物だろ。
    漫画アリで100冊なら、まだしも……。
    1000冊は、人生の中で今まで読んできた小説の数でしょ。
    プロデビューするまでに読んだ冊数といいますか。

    読む暇あるなら絶対書いたほうが早いと思うわ(笑)