応援コメント

小説って、実はお弁当と一緒なのでは??」への応援コメント

  • 私はキャラ作りが成功したら、その小説は面白いと勝手に思ってます。
    むか~し、シャーロックホームズが好きだったんですが、
    事件のところなんて、ほとんど読みません。
    冒頭と後くらいにある、ホームズとワトソンの会話だけを読んで楽しんでました。
    シャーロックホームズって、もうキャラ小説ですよね(笑)

    作者からの返信

    キャラが面白いと、小説も面白くなりますからね。
    実は、私シャーロックホームズを読んだことない。何度か読もうとしたんですけど、毎回途中で手を止めてしまうんだよな。

    ミステリーの才能がない(笑)

  • 派手なシーン。書きたいシーン。

    これを組み合わせてストーリーにする。
    もしくは推し(キャラ)が頑張るものがたり。

    それに「わかりやすい感動」
    えーっと(暴言)

    世界で一番すきとおった物語みたいなw

    作者からの返信

    書きたいシーンだけでストーリーにする手法もあるよねー( ̄▽ ̄)

  • 追記、だからこそキャラクターは命という事か。ストーリーはテンプレでもそれを引っかき回す人物がいる事で作者のオリジナリティがはっきり出てくるのね。

    作者からの返信

    そうそう。
    そーいうことを言いたかったわけ。