応援コメント

70点のネタを作れ」への応援コメント

  • 失礼します。①について。
    ガキの頃からアニオタだったのでアニメを見るのは苦になりませんでした。
    しかし名作「燃え○剣」を読んでから読書を始めて行くと、アニメはおろかテレビ番組を観るのも辛くなってきた。
    「読書=自分のペースで読む」の対して「映像=強制的に見させられている」感じがするのです?とはいえ食わず嫌いなところもありますがww

    作者からの返信

    ガキの頃からアニオタだった。
    漱石の『坊ちゃん』みたいな書き出しで、個人的にツボ( ^ω^ )

    自分のペースで読める。
    その速さに慣れたからというのが、答えだな(笑)

    アニメって。
    セリフ読むのに時間が掛かるでしょ?感情を込めて喋ってるのは分かるんですけど、構成が悪く感じちゃう。脚本家が原作からセリフをそのまま持ってきちゃうのが原因なんですけど。

  • 夏休みの宿題で小説を書く宿題が出たからめっちゃ参考になります。
    ありがたや〜

    作者からの返信

    小説を書く宿題って何????
    羨ましすぎて発狂しちゃうよ、私。

    大学?シナリオセンター?高校生?中学生?小学生?(いや、流石に小学生はないよな)

    深い考察はしないけど——。

    役に立ったなら嬉しいです( ̄▽ ̄)