応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

     ごめんなさい、私はラノベも読めないし、書けないし、ファンタジーを書くのも苦手なので、素直に感じたことを言うことをお許しください。

     1章まで読ませていただきましたが、正直、この小説が読まれない理由がわからないです。文章も私よりうまいと思いますし、カクヨムの中でもうまい方だと思いますし‥‥。

     ヒロインのアイシャさんのかわいさも充分にでてるし、問題ないとは思うのです。ただ、1つだけ気になる事としては、若い男性が読むにしてはヒロインがかわいすぎるのかなぁ? ファンタジーは男性読者が多いし、ラノベの読者さまは主人公に自己投影して読む人が多いから、ヒロインがかわいすぎて自己投影できないのかな? とは思いました。これが、もしTSの元男性という転生ヒロインであれば、受けた気がしなくもないです。これなら自己投影しやすいので‥‥。

     ただ、物語の構成としては面白いし、「化け物呼ばわり」のシーンは良かったと思いますし、どうなんでしょうかね? ただ作品の知名度が足りないだけな気がするんですね。

     って、ごめんなさい。ファンタジーもロクに書けない私が言っちゃダメなことでしたね。また読みに来ますね!

    作者からの返信

    お忙しいところ、読んでいただいた上に、感想まで頂きましてまことにありがとうございます。ヒロインについては、「性癖」としか言えません。他に書いている作品もほぼ赤毛のヒロイン固定になっております。

    それと主人公や登場人物の口を借りて、日ごろ自分が感じているあれやこれやを書かせていただいております。

    もし、よろしければお時間があるときに続きでも書いていただければと思います。どうか今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 花も恥じらう乙女ですからへの応援コメント

    ものすごく解りやすくちやほやされてますがな。

    作者からの返信

    はい。なんと言って乙女です。(^_^;)