応援コメント

グローバル化とウェブコンテンツ」への応援コメント

  • この一文字をタイピングしている間も、世界中のAIが膨大な知識を学習しているのでしょうね。
    こうなってくると、物語と文章を生み出す上で、機械が越えられない人間の領域ってどの辺になるのかな……と興味が湧いてきます。人間には意思があって、それすらそのうちAIは獲得していくと個人的には考えていまが、そうなった時に現在とは逆の方向へ揺り戻しが来そうだなとも思います。

    作者からの返信

    AI関連の動きは本当に興味深いですよね
    かつてのSFで描かれていたようなもの、描かれさえしなかったものが具現化していく世界を生きているのは、ワクワクしてしまいます
    物語も単純な文章生成にとどまらないなにか私なんかでは想像もできないようなものが出てくるかもしれません
    それは進化かもしれないし、松下さんのおっしゃる揺り戻しかもしれないし。
    ただ、どれにしても私は楽しんでしまいそうです(^^)