応援コメント

秘密基地」への応援コメント

  • 車が秘密基地!
    いいですね! みかん食べるのも楽勝ですよね。
    キャンプ行きたい……私は今夜から15時間長距離ドライブに挑むので、秘密基地仕様の車が切実にとても羨ましいです……

    かまくら、子供の頃よく作って遊びました。
    意外と中は暖かくて、雪が音を吸収してシーンとしてたのを覚えてます。秘密基地というか、お墓の中ってこんな感じかなと想像していました。
    民俗学者の芳賀日出男さんの『神様たちの季節』の中に、かまくらについてのエピソードがあって興味深かったです。最近Kindleの読み放題で見かけたので、お時間があったらおすすめです☻

    作者からの返信

    かまくら体験者ですか。
    うらやましいなぁ。
    かまくらがあったら、家で怒られても、過ごす所ありそうだし、楽しいだろうなぁ。

    本の情報ありがとうございます。
    今、Unlimited、色々入っているのですね。

    >15時間ドライブ

    すごいです。
    途中休憩取りながらよい旅を!
    乗車定員が少なめだと秘密基地仕様でも結構おやすくあがるので、今度検討してみてください(大家族の場合は豪華基地建設して使い心地教えてください)

  • 『カミオン』で、車内を快適に改造している方や、退職された方が改造したトラックのカラオケルーム等々を見てあこがれ、『BE-PAL』で普通の車を秘密基地に改造した方の特集を見てあこがれていました。いいですね( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    私もBE-PALでいいなぁと憧れていた口です(^o^)
    あとは不労所得と暇さえあれば、日本一周したいです。
    空から五億円くらい降ってこないかしら。