応援コメント

第2話 社畜とアイドル配信者」への応援コメント


  • 編集済

    「次は無害な動物に生まれ変われよ?」

    「次は(人間に)無害な動物に生まれ変われよ?」っと俺は受け取った。
    ここに無意識の傲慢さが現れてる。生きてる以上、他者を害せずに生きていけるわけ無いんだよなぁ。アナタ……傲慢、デスね?
    なんかなぁ…主人公に限らず、ゆゆ?の配信の視聴者コメントとかモンスターへの見下しみたいなのを節々に感じるなぁ。殺伐としてんなぁこの世界。
    ※この感想はこの作品を貶めているわけではないのであしからず。

    作者からの返信

    世界が繋がった時に結構被害が出ているのと、配信を通すとどこかゲームの世界だみたいな感じ方をする人が多く、向こうの世界含めてこういう価値観が多いという設定です(無限に湧いてくるイナゴみたいな認識を持っている人が多い)