応援コメント

2章 作者コメント(ネタバレ注意!)」への応援コメント

  • 王女がハーレム入りですかぁ。微妙に残念ですが、ハーレム部分は斜め読みしてるので(ハーレム作品全部を避けてると面白い作品を見逃してしまう)もう少し読みたいと思っています。
    王族なのに、対処を公国に委ねなくても良いのかなーとかの方がちょっと気になります。主人公が一番の功労者なのでわがままは認められるかもですが。
    王国兵は焼き殺して身内だけ捕虜にしたのは若干引きましたw

    作者からの返信

    まぁ・・・なんとなく読めてると思いますが、ハーレム部分はこじつけ的な話になっております。
    正直に言えば、メインそっちでは無いので・・・
    ハーレムの描写がすごく適当だという自覚はあります。

    また高校生ならばまだ我儘な部分が残っていると思います。
    大人ほど達観した感情になれないと思いますね。

    編集済
  • 王女の過去にそういう背景があって同情して自陣営に入れることもありきたりではないかと。
    それでもここまで酷いことをしてきたのは事実なんですから贖罪って言ったらいいですかね、それをしないでただただ今までのハーレム要員みたいな生き方をするならそれ以上見ることはないでしょうね。

    作者からの返信

    そうでしょうね。
    まぁちょっと別理由で生かしておく必要があって、ハーレムはこじつけです。
    それ以上に関してはこの場ではごめんなさい。

  • 女性です。当然?なのか違うのかはわかりませんがハーレムとかチョロインとか大嫌いです。でも、それでも読んでしまうくらい面白いお話なので、申し訳ないですがハーレムの辺りは斜め読みで読ませていただいてます。

    ……それでも王女はないわぁ。

    流石にないわぁ……


    と思いつつ、読者離れをするつもりはないので。

    願わくば、ハーレムはこの先増えていくとしても、せめてヘイトの高い女性ではありませんように。

    作者からの返信

    まぁそのへんは適当に読み流していただけると・・・
    実は王女を生かしたのはありきたりを避けるだけじゃないんですけどね・・・
    このあと一つだけちょっと重要な役割もってるので、そのためです。

  • やっぱ王女もハーレム入りなんですね、被害にあった生徒達の気持ちを無視して自分の欲望だけを優先すると。

    作者からの返信

    人間どこまで行っても利己的な存在ですからね。
    他人の為などと言っても自分の欲望が第一。
    本当の聖人のような存在なんて極一握りだと思います。