応援コメント

2-2-β 女子会2」への応援コメント

  • 誤字報告です。
    >蓮司の言葉は返って私たちが不利になってしまった可能性がある。

    →却って(かえって)
      (意味:反対に、逆に)
     ブーメランで返ってくる、という意味で使われているなら申し訳ないです。

  • 誤字報告

    私たちはそれまでの間に蓮司から多くの者を受け取りすぎた。
    ×「者」 〇「物」

  • やはりここでもハーレム入りしてるのはアリシアで興味ないのがレミリアになっていますね。2-3-γと2-3の登場人物紹介が誤りかと思います。

    作者からの返信

    登場人物の誤りについては申し訳ないです。
    Wordの方で登場人物を設定しており、確認したところレミリアがハーレム、アリシアが興味なしといった形での設定でした。
    ここで設定自体を変更するとさらに混乱しそうなので、2章2部より設定が逆になっている場所を修正いたしました。

    大きな誤りの指摘、感謝いたします。


    なお、以前に時間経過ありのアイテムボックスの設定についての質問がありましたが、そちらに関してはSFではなく、ファンタジー要素としての考えとなってます。
    あくまでも作者の《勝手な》空想・構想というわけです。

    色々と細かい原理などを考えると納得がいかないことがあると思いますが、そこは現実の法則に基づいての理論の展開が必要なSFではなく、空想上のファンタジーとして考えていただければと思います。

    一応作品の分類も異世界ファンタジーにしているはずなので・・・
    私としてはそれまでちっぽけな蓮司君がご都合主義のスキルと展開で成り上がっていく姿を描写したいと考えております。
    細かい理論や法則までも描写するつもりは正直に言えばありません。

    それほどの知識を私が持っていると思っているわけでもないので・・・
    SFを書きたいなと思いつつも、大きな矛盾を指摘されて作品の根底が覆るのが分かっているので、異世界ファンタジーとした次第でございます。

  • だが不正化だった部分もある → だが不正解だった部分もある

    蓮司との部屋を話したのを → 蓮司との部屋を離したのを

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。
    修正いたしました。
    ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

  • 全裸で手を出してないとインポかホモと思われてそw
    ラブコメならありがちだけど不自然でもある

    作者からの返信

    作者が考えてる人物像は違うのですが、そういう考え方にもなるかも?と少し狙ってる点はあります。
    さてさて、いつまで経っても手を出さない蓮司君の人間性とはいったい如何に?