応援コメント

1-4-1」への応援コメント

  • 三角巾、三角巾は使えますぜ、旦那


    風呂敷代わりに、腕を吊る、傷口を塞ぐ、壊れたベルトの代わり、しっかり縛ればロープ替わりに



    何しろ、生地の目が詰まってるから、丈夫(゚ー゚)(。_。)ウンウン


  • 編集済

    風邪薬は飲まないほうがいいです。
    あれは基本消炎鎮痛剤と痒み止めで、別に風邪は治らないので。なんなら無理に発熱抑える分かえって長引きます。
    栄養摂ってさっさと寝る以上の対処は有りません。

    インフルエンザとか悪化する元だし、例えただの風邪でも、症状だけ抑えて出歩いて病原体ばら撒く奴とか、傷害罪で刑務所にぶち込んでやりたい。

    以下追記です

    ご丁寧返信有難うございます。
    仰るとおり、高1の男の子ですもんね、我ながら大人げない発言でした、お恥ずかしい限りです。

    作者からの返信

    確かに・・・

    私も一応福祉で働く身なので仰ることが分かります。
    風邪にしてもインフルにしてもコロナにしても、
    咳止めや解熱剤、鼻水を止める薬を飲んだところで、根本の原因が排除されたわけでは無い以上、病原体をまき散らす行為でしかないわけですからね。

    ただ描写として大人であればそこまでの知識も持っているでしょうが、高校1年生がそこまで理解してるかと考えた際に、理解してないんじゃないか?と思って書いてしまったわけです・・

    追記
    いえ・・・私も読者の皆様に納得いただける文章・物語が書けていないことは重々承知しております。
    そういう指摘というか・・・アドバイスであれば大歓迎ですのでいつでも仰ってください。
    単純に批判「だけ」するなら素直にフォロー解除して戻ればいいのでは?とは思っていますがね・・・

    編集済
  • 抗生剤や虫下しもこの世界なら必要そう

  • 抗生物質は処方量を飲みきらないと耐性菌になったりあるのでいい判断ですね

  • 誤字報告です。
    >怪我対策と風対策だ。
        ↓
    怪我対策と風邪対策だ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正いたしました。

  • 異世界でも使えるものなら  現代の固形石鹸でしょ (^.^)b

    作者からの返信

    その設定も考えましたが、物としての見た目が同じでも泡立ちのレベルが全然違うという設定ですね。
    使ってるところを誰かに見られたら怪しまれるという考えです。
    妙なところが細かくて申し訳ないです