応援コメント

1-1-2」への応援コメント

  • リアルで草w
    コミュニケーションで方向性間違えるとめっちゃ痛いヤツになるしカースト上位に下手に絡むと空気読め的な圧をかけて来るマウントゴリラって何処にでもいるから距離感を間違えない様に臆病になるよね。

  • ネットサーフィンに興じてる描写しかないから努力と言われても方向性間違ってるか努力とは言えない努力してないですかねぇ
    俺はここまでやった、ここが出来てるはずを裏切られたのならともかく、ステータス表示と同じように見える化できる勉強で中の下はちょっと良くない


  • 編集済

    自己肯定感を鍛える努力がこの主人公には一番必要だと言いたい
    自信がなければ何をやっても中途半端になって完全に無駄な努力に成り下るからね

  • 努力して中の下の成績なのか・・・

  • これが高二病ってやつか

  • >>僕も僕なりに努力を重ねたが、報われることはなかった。

    これだけだと「努力」の対象が不明ですね
    学業に励んでみたのか
    社会に出るためのスキル収得を試してみたのか
    (コミニュケーション能力を磨いたとはここまでの文からは読み取れない

    たぶん「目標」を立ててなかったのでしょう
    「主役候補」と評するほど優れた才能を持つ人物がいたなら
    その人物の「隣に立つ」「背中を追いかける」「足元に及ぶ程度」とさまざまな段階の「目標」は立てられますが……

    いじめ対象にならなかっただけでも恵まれていると思う