第3話

戦闘機の下で、さっちゃんが、敬礼する。

続いては、呪い先は、敬礼する。

ふとんのつつみに、あざっている

生徒は、白髪頭で、おぼえることに、

必死で、あった。


その論議は、おもわぬに、ただ痛みー。


ここに、ある密偵に、はいる。

その殺しは、たぶんは、

爆殺に、しかないー。

この殺したのほ、

爆弾に。くくりつけられては、

あがってこずに、

くじらの餌に、なる。


さっちゃんは、古い友人でした。


けど、その長友というこは、

古い病院に、すをつくっては、

殺された。


社会的な低気圧な天気でした。

帰還した横浜に、自衛隊の

1週間体験をする。

長友の赦しつみは、なかった。


ドアノブに、力が、入るー。


さっちゃんは、倒れていた。

あめのなかで、殺しが入った。

けど、隊長の遺体は、見つからない

ある娘の社長もしていた。


あることの由来ー。


ショクセキは、確認はとれた。

どうしても、この中に、はんにんは、いる。

このこぼしは、ある犯人に、あった。


これも、本当の学生なのかー。

二組に、宮本とかいう犯人がいた。

その犯人は、あやしまれていた。

本当に、学生なのかー。


それで、ひどいのいじめをうけていた。

クラスから追い出される前日に、

食パンのようなふくらみをして

きた。


悪口のすいがらは、川越にあった。

その爆発は、時間が、進み具合で、

続いていた。、


白髪頭の生徒のみちるは、笑っていた。


夕暮れになっては、

その生徒をつつくと、あるスポットが、浮かぶ


その経路は、ある未剛な露出した廃墟


アマラロードだった。

こいつの殺しに、きたー。

ドアノブを警戒しめて、

メンバーに、対しては、


ガリレオガリレイの憂鬱の時間だぜとなった。


あるゆる工場のレバー 

白髪頭の推理に、おしすすめられる。

またしても、その推理    

だとしても、おきる。


その犯人は、宮沢

3日前に、死んだはずの男だった。

わずわらしさに、おびた。

あの後に、なっては、

おしおきがあった。


さっちゃんたちは、車に乗った。


白髪頭の生徒は、自転車で、

六時間に、下帰還ー。


どろたぼうの顔に、ちょっとは、汚れた

かのような言語ー。

会長は、ほこらしげに、つづかせていた。

この隊長は、敬礼

10に道路で、弁当を食べた後「

になっては、告げられていた。


さっちゃんは、無言に返した。


たまには、よいことは、ない

ひちしろに、タイヤをけずっていた

白髪頭の醜い努力ー。

どろだらけで、まるで、

死神かのような天使の羽ー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学園黙示録 ガリレオガリレイ 7 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る