第3話 言い訳配信という名のイジられ配信。ミッッ!

 マネージャーからある種の死刑宣告を受けた一時間後。

 俺は正式に配信許可を得て、機材の前に座っていた。

 机に膝をついて若干俯くゲ◯ドウポーズで、俺は何をどう話せば毒舌キャラに回帰できるかを考えていた。


 気絶時間を含めて、例の事件から一日が経とうしている。さすがに落ち着くかなと思った反響は、俺の予想と反して未だに盛り上がりを見せている。

 過去の配信から謎の予想を立てる人たちが現れたのだ。


 この発言はこういうことだったのか……!


 的な。

 いや、全然考えてないよ!?

 そこまであらゆること考えて話せないし、キャラを意識して話してはいるけど、細部まで拘れないし……。


「一先ず配信予告はした。初配信以上に同時接続が伸びるのは間違いない、けど」


 今やチャンネル登録者数は二万人増えて二十万人の大台に乗っていた。こんな形で記録達成しても全然嬉しくないんだけど!!


「今まで通りに配信しても……ダメだよな」


 例の件について触れないで進める、っていうのは一番の悪手だ。期待して集まってくれた人たちもいるだろうし、逆に放っておいたら確実に事態が悪化する……。

 

「……よし! 物は試し! 配信のことは配信中に考えよう!!」


 実はまったく思いつかなかったとかそんなことないから!(顔真っ赤)



☆☆☆


コメント

・お?始まったか?

・オスガキ(笑)さん見てるー??

・同接6万はエグw

・そりゃあんだけTnitterでバズったらなwww


「あ、あー、あー。よし。よっ、お前ら。24じ所属の4期生、田中・エリオット・毒沼でーす。なんか随分俺の罠に引っかかってくれちゃったみたいで盛況だねー」


 ……心臓バックバクだけど、何とかいつもの感じで挨拶をこなすことができた。

 同時接続6万人。

 俺の配信を6万人も見ているという事実は、非常に心臓に悪い。トップ勢でも余程のことがないとこんな数字は見込めないし。


コメント

・罠(1万呟き)

・明らかに利点のない罠で草

・仕掛けた罠(笑)に自分からハマってて草

・だいじょぶ?無理してない?

・どしたん話聞こか?


 …………クソっ! やりづらい!!

 こういうノリは好きだけど!! 憧れてたけど!!

 いざ自分がこの立場に立つとなったら別の話!

 ……いや、どしハナは黙って欲しいかもしれない。


「まあ、ね。呟いてることはぜんぶ嘘だし、見事に引っかかってくれて俺は嬉しいよ」


 ここまで言えば大丈夫だろ。さすがに。


コメント

・【50000円】お……?じゃあ二期生のアトウェル・レイヴェルが好きなのは嘘ってことか?べた褒めしたのも嘘、と。なるほど。……ええんかそれで?

・上限赤スパで詰め寄るの草

・これが理詰めってやつか……(違う)

・ぶっちゃけ一番その技が効くよなw


「アッ……スゥーーーーー」


 ──それズルくない!?!?

 推しを引き合いに出すのはちょっと違うんじゃないかなぁ!!!

 

 ……違う!!

 これは踏み絵だ!!

 今俺は試されている。配信スタンスと、これまでの勝ち得てきた努力を取るか、そのスタンスを捨てて全てを明るみにするのか。

 推しを引き合いに出すことは、あくまで試金石。

 これを乗り越えないと毒舌キャラを貫くことは不可能に違いない。

 アトウェルさんだけを好き、というのは可能だが、例外を許すとさらなる例外へのハードルが下がる。そうして妥協していくのは違うだろ。



コメント

・めっちゃ悩んでて草

・黙っちゃったw

・もうこれ事実言ってるようなもんだろw

・そんなに悩んくても、ただちょっと素を出して配信すれば良いだけなのにw

・毒舌キャラ(?????)も煽りもワイらからしたらあくまでプロレスだし、ぶっちゃけイメージ払拭してコラボとかしてほしいわけよ

・もう諦めろ、って


 くっ……何気に優しいのズルいだろ!

 あと毒舌キャラにハテナを付けるな。毒舌だろ。何をどう見ても。

 

 ……リスナーの言っていることは分かる。

 何だかんだ毒舌キャラとしての俺も好まれていて、もっと幅を広げて配信してほしいという思いも当然理解できるし、純粋に有り難い限りだ。

 

 でもさ、素を出してする配信って面白いのか?

 今までのやり取り的に、俺の性格が非常に面倒でウジウジしているの分かると思うんだけど、それを出して配信することに果たして意義はあるのか、というな。


 ……いや! 俺はこのままのキャラで──



コメント

・『アトウェル・レイヴェル』私はどんなスタンスで配信をしようと、君のことを応援するよ。ただ、いつかコラボはしてみたいな


「え、すき」


 あ。


コメント

・草ァw

・呆気なく本音晒してて草

・推しには勝てないんだね。分かるよ

・咄嗟に出ちゃった感あるのウケる

・めちゃチョロいやん




 ──もう、いい。

 もう吹っ切れた。

 こうなったら好き勝手配信してやる。知るか! 



「好きで何が悪いんじゃゴラァ!!! 全然リスナーのこともメンバーのことも好きだが!?!? 何か文句あるわけ!? アトウェルさんとかデビュー当初からずっと見てるし、グッズだってリスナーから貰ったスパチャで買ってるわ!! これぞ地産地消ってな!! 知るかボケ!!!」



コメント

・wwwwww

・www

・逆ギレで開き直るのおもろw

・塩らしい田中が見れるのかと思ったら逆ギレで愛を囁く田中が見れた。時空が歪んでるな

・さすがに草

・口は悪いのがいっちゃんおもろい

・素がこれかぁ……配信向けで草

・もっと女々しい田中かとおもたわ

・地産地消おもろw

・吹っ切れたしwww



 ……言ってしまった。

 紛れもなく本心の事実を。

 ただ、先程までの憂いはどこへいったやら、案外心の内は晴やかだった。言いたいことをしっかり言うことは大事なのかもしれない。


コメント

・まあ、吹っ切れるよな。だって『リスナー、マジでおもろいしノリ良いし、好きにならないわけがないんだよな』とか『アトウェルさんマジで天使。話も面白いし企画を練る実行力とか、会話の仲介とかレベチすぎる。……まあ、全てが好きってことだよな!!ガハハ!』とか呟いて、挙句の果てにそれが本人に見られてるもんな!!w


「……ミッッッッッ!!!!」


 やっべ、あの鍵垢、黒歴史量産マシーンなの忘れてた。

 あと、そろそろキャパオーバーなんで気絶しても良いですかね。


コメント

・断末魔で草

・いくらでも掘り出しあるもんな

・あ、呟き消してもすでに全部コピーされてるから無駄だと思うぞ


「モウヤメテェ……カンベンシテェ……」


 別の意味で胃が痛いんだけど……ッ!!!!


 

 ミッッッッッ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る