第5話 前編03 信太朗②

僕と姉ちゃんは医者に改めて挨拶する。


 この病院は、姉ちゃんの大学とその上司が関連した病院だ。

 姉ちゃんに電話で指示されてこの病院へ運んだのだ。

 場所も一番近かったし、大きな総合病院だから、安心だろう。


 医者は彼女の状態を説明した。

 命に別状はなく、脳波も正常。もうすぐ意識を取り戻すだろう、とのこと。


 良かった。


 僕は心からほっとした。


 医者に許可をとり、病室にはいった。


 

 点滴につながれた女の子……女武者は、まだ目をつむっている。

 着ていた装束は病院服に着替えさせられ、静かな寝息をたてている。


 年は僕より少し年下だろうか。端正な顔立ち。

 アイドルの、なんとか坂のなんとかというのに似ている気がした。

 可愛い。


 僕と姉ちゃんは、病室の椅子に座る。

 今日会ったことを説明する。


「うん、なるほど、お前の説明からすると、彼女はこの時代の人間ではなく、お前がその過去から連れてきてしまったんだな。」


 僕はゆっくりうなずいた。


「それより姉ちゃん、やっぱりあれって、タイム……スリップ?あの車タイムマシンなのか?」


「それは……」


 姉ちゃんは、スマホを取り出し、さきからなにか操作している。

 誰かと連絡を取っているようだ。


 不安でたまらなかった。

 自分に何が起こったかの疑問もあるが、この子がこれからどうなるのか心配でたまらなかった。


 姉ちゃんは、病室の隅の籠の中に入っている、彼女の持ち物を見た。

 装束の他に、赤い絹袋がおいてある。


「この絹袋は彼女がもっていた物か?」


「ああ、車のなかに落ちてたから多分そうだよ」


 絹袋から何かを取り出した。


「横笛……」


 笛に施された装飾を見て難しそうな顔をしている。

 またスマホを取り出し、写真を撮り、何やら調べだした。


「姉ちゃん、タイムマシンはなんであの時代のあの場所に飛んだんだ?」


「……」


「またすぐ動かせるんだろ?タイムマシン」


「……」


「この子は誰なんだろう。やっぱり元の世界に戻してあげたほうがいいのかな?それとも……」


 姉ちゃんは僕の質問には全然答えず、女武者の顔と着ていた装束、それと横笛を写真を撮っては、どこやらに送信しているようだ。


「信太朗、今、私の研究室の所長と連絡を取って、彼女の所持品写真を送った。物理学の教授だが、歴史にもやたら詳しい。近くにいるので30分ほどで来てくれるそうだ」


「え、教授?なんで?」


「すべてはうちの所長から説明してもらおう。それまで彼女のそばにいてやろう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る