自我を持つと大変

「なあ、俺邪魔じゃないかなこれ」


「お前がいてくれないと何話せばいいかわからないんだよ」


「馬鹿か?」


「馬鹿だが何か?」


俺邪魔過ぎだと思うんだが?なんで田中とその幼馴染の間にいるんだ?ああ、早く帰りたい・・・


「帰っていいか?」


「だめ」


「幼馴染ちゃんもほら、田中と話せよ」


「・・・恥ずかしいじゃない」


「ヘタレどもめ」


「「ヘタレじゃない!!」」


息ピッタリ、もう付き合っちゃえよ。そのほうが皆幸せだと思うんだが?


「お前らもう付き合っちまえ、ヘタレども」


「「え・・・いや〜そんな〜・・・」」


「ほんとめんどくさいよお前ら。ほら田中好きなんだろ?」


「ちょ、声が大きい!!」


「・・・え、そうなの・・・?」


「ほら、幼馴染ちゃんも田中に告れよ?」


「プライバシーがない!!」


「まじかよ・・・」


オッケー、グー◯ル。ヘタレどもを付き合わせる方法。


『すみませんよくわかりません』


「ですよね〜」


『でもジレジレもいいですよね?』


「自我持ち始めたぞコイツ」


『私的にはNTRとかそっち系が・・』


「俺そういうの嫌いなんだ。なんか見てると可哀想で・・・」


『すみませんよくわかりません』


ポンコツだなコイツ、純愛だからいいんだよ。まあ俺はそっち系も見るけど。


「グー◯ル先生でもわからないって、あとNTRとかそっち系が好きらしいぞ」


「まじかよ」


AIが自我を持つと大変なこと(?)になるんだなと改めて実感した気がする。

さて、俺がここにいるとこの二人はイチャイチャできないので俺は帰る。


「あー、俺用事あるんだったー、帰らないとー」


「そうか・・・じゃあな」


「おう・・・頑張れよ」


そう伝えて俺は二人の行く先を見守った。


ーーーーー


「それで?どうだった?」


「特に何もなかったが?」


「ぶっ飛ばすよ?」


「物騒だな、まあちょっと昔に戻ったみたいだったな。ありがとな」


「おうよ!」


「それで?お前は佳奈ちゃんのことはどう思ってんだ?」


「ガン◯ム幼児化系幼馴染」


「新しいタイプの幼馴染だな」


「本当に言ってるとおりだ」


「お前はそのガン◯ム幼児化系幼馴染のことどう思ってんだ?」


「ガン◯ム幼児化系幼馴染」


「でしょうね。そういう意味じゃなくて気持ちの問題」


「田中くんはりんごを5個買ってきました。さてみかんは何個ありますか?」


「クソ問題やめい、好きかどうかってことだよ」


「好きだぞ、りんごとみかん」


「クソ問題から離れろ」


「って言ってもよくわからん」


「まあそうだろうな、少しは意識してると思ったんだが・・・」


「それはするだろ。一応幼馴染だし」


意識することはある。なんであんなに距離が近いのだろうか。


「あ、もしかして・・・?」


「おうそれが・・・」


「パシリだと思ってるんだな!」


「恋ってやつだ!」


「「は?」」


なんて言ったんだコイツは?いつも佳奈はなんで俺におんぶをせがるのか・・・そういうことだったんだな!


「ありがとう田中!俺わかった!俺前世奴隷だったんだ!」


「それ思い出すの嫌すぎない?」


「別に?」


ちなみに田中は前世も鈍感系主人公だったんだろう。


「こんな幼馴染を持って佳奈ちゃんも大変だな」


「なんかデジャヴ」


「そういうこった!」


「お〜い!優斗〜」


「噂をすればなんとやら」


「どうしたんだ?佳奈?」


「体操服貸して〜?忘れちゃってさ〜」


「おう・・・あ、ごめんこれさっき着たやつだ。ごめん」


「大丈夫!そんなこと気にしないから!・・・むしろご褒美」


「それならいいか。ほい」


「ありがとー!大好きだよ!ちゅ!」


投げキッスをして佳奈は行ってしまった。なんかニヤけてたな。


「お熱いこと」


「どういう意味だ?俺と佳奈はそんな関係じゃないぞ?」


「ははは」


笑って田中は前を向いた。そんな笑顔も輝いておりやっぱりイケメンだなと思った。


あ と が き

お久しぶりです、御霊です。しばらくの間おやすみを頂きます、申し訳ございません・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無自覚に近づいて来る彼女に困っています! 御霊 @Alps2324

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ