第40話 7/30 豊橋・豊橋ビジネスホテル→浜名湖の近くの自宅

 ぎりぎりでしたよ。朝食。

 今日が日曜日で良かった! 普段なら6時半~8時半だったのが9時まで!

 珍しく楽しみにしてたんですよ。「豚汁」と単語がエレベーターの貼り紙にありましたのでね。

 いや、この旅でもどっかで美味しい豚汁食えないかなあ、と思ってたんですね。

 二度目の年のホテルサンスポットで食したのが滅茶苦茶美味しかったんでなあ。

 日高地方~道東でどっかで食えないかなあ、と思ったんですが、割とそういう機会が無くて。

 一方で、豊橋のこのホテル近辺によくある大衆食堂に「豚汁定食」があったりするんですわ。

 そんで何と言ってもワタシの愛する赤味噌赤だし文化圏だし。

 昨日だって行けたらいいな的な気持ちも無くはなかったんですよ! 疲れて行かなかっただけで(笑)。


 そしたら出てきたのが、まあ本当にちゃっ! と豚汁定食でしたよ!

 ごはんに納豆添えて、豚汁、すき焼き煮、それにサラダ。お茶も。

 あとコーヒーだのオレンジジュースだのもあったし。

 ただそういう事情だったので写真撮れず…… 残念……


 ちなみにそのエレベーターの貼り紙の中に「6月にユニットバスとベッドを取り替えました」と! 

 そら無茶苦茶綺麗だしウォシュレットも最新だしベッドで二度寝もするし腰も痛まないわなーと。

 部屋の中に一歩入ればまじ新しいホテルだよ!

 電源系は今一つだけど、まあそれは(笑)。

 ともかく今豊橋市内で最安だと思うんだけど、絶対損しねえ。ちゃんとウエルカムドリンクもくれたぞ!

 

 だがともかくもう9時過ぎになったのでばたばたと詰め込んで。

 そんで出発。

 気温は33℃!

 まあそれは仕方ない。豊橋の中でも中心部にあるんだから。

 でも中心部にあるからこそ、実は他より「豊橋から出る」のが結構スムーズに行ったんだよな。

 最初の目的地はミニストップ。戻ったらどっかに出かけない限り一年また行かないんだよなー。

 ハロハロは行きに食ったし、何か美味しそうだったのでアップルマンゴーを。

 

 次は潮見坂。

 人気は無いが、交通量はそこに行くまではあった!

 まあ下りるのは快適。

 そんで、大衆食堂~ と見てったら、……よく考えたら、その辺りやたらにあるじゃないですか。

 ただしそれは平日に限るんだけど。

 心しておこう!


 そして33℃が32℃に変わる辺りでまあ、普段の生活範囲に入ってきましたよ!

 あまり今までそんなに新居町の辺りの店を検索したこと無かったんだけど、結構ありますな。むむむ。

 

 そして渚園はそんな気温でもキャンプしている人々は居ましたが、……むしろ隣の「ウォット」に行ってる方がこういう日は多かったかな。

 で、浜名湖の風はすずしー♪ と思って快走。……していたら、地面が近付いたら熱気が!

 何とかおうちに到着ですよ。


 戻ったら色々来てましてねえ。

 新刊とか、何かの給付金だの還付金だの。

 一気に現実に。

 ただ今年は! 全くパソコンに支障が出ていなかったんですね!

 ……何故だ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る