第4章71話:バーベルとベンチ



あらかた試用してみた後、ルミは言った。


「私、バーベルとベンチ、欲しいです!」


お姉さんは微笑んで答えた。


「そうかい。じゃあ一つずつ買っていくかい?」


「はい!」


「君のパワーは規格外だからね。ジムでは出していないぶっ壊れ重量のバーベルと、それに耐えられるベンチを用意してあげないとね」


「本当にお手数おかけします。ちなみにいつごろ受け渡しができますか?」


「すぐにできるさ。モノはあるんだ。ただ、持ち運びに手間がかかりそうというだけでね」


「そうなんですか。あ、お金は家にあるので、今から取ってきますね」


「うーん。そういうことなら、バーベルとベンチを家に届けさせるよ。支払いはそのときにしてくれたらいいさ」


「なるほど。じゃあそれでお願いしてもいいですか?」


「了解。すぐに手配しよう」


話が済んだので、ルミはマンションに帰ることにした。


ルミがマンションに着いてから10分ほどして、小型トラックが訪れ、バーベルとインクラインベンチを運んでくれた。


支払いを済ませ、ルミはアイテムバッグにバーベルとベンチを放り込む。


部屋のリビングに立って、ルミはつぶやく。


「よし、筋トレグッズ、ゲットです! ……あれ?」


そこで首をかしげる。


私、何をしていたんでしたっけ……?





というわけで、仕切り直しだ。


結局、ひとけがなく、それでいてフルパワーでトレーニングができるところというのは、なかなか存在しなかった。


実家で暮らしていたときは、山の中で鍛錬を行っていた。


山ならば存分に暴れても、問題になることはなかったからだ。


なら、鞘坂の近くにある山でも探して、そこで鍛錬をしようか?


うーん、何か違う気がするな。


もっと、基本的なことを忘れている気が……。


「あ……そうでした」


そのとき、ルミは名案をひらめいた。


「ダンジョンでやればいいじゃないですか! それなら、いくら暴れても問題にはなりません!」


灯台下暗しである。


ルミはさっそく近場のダンジョンを探し始めた。


すると【鞘坂第三ダンジョン】が、最適そうだとわかった。


【鞘坂第三ダンジョン】はそこそこ上級者向けのダンジョンであり、人が少なく、ひっそりトレーニングを行うには向いているようだ。


しかもマンションから20分ほどの距離であり、そんなに遠くもない。


よし、ここに決めた。


さっそく明日、いってみよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る