第4章69話:トレーニング場所




その後、ルミとコトリは、夜9時ごろまで家の中でくつろいだ。


コトリが帰ることになる。


「それじゃ、またね。ルミちゃん」


「はい、また」


玄関でコトリを見送る。


去っていくコトリが、ふいに振り返る。


「えっと、ルミちゃん。ルミちゃんがルミさんだってことには驚いたけど、その……これからも、よろしくね!」


「……はい。こちらこそ、よろしくお願いします」


「うん。じゃあ!」


コトリが今度こそ去っていく。


こうして夜も終わっていった。





二日後。


水曜日。


晴れ。


朝。


この日は大学がない。


ルミは、朝食を食べたあと、とある目的で外出することにした。


それは……トレーニング場所を探すことだ。


(配信をしない間は、身体がなまりがちですからね)


道路を歩きながら、ルミは思う。


(思いきりトレーニングをしても目立たない場所を探さないと……)


単にトレーニング場所を見つければいいというものではない。


重要なことは「目立たない」トレーニング場所を探すことだ。


今のルミは、正体を隠して活動するグランチューバーである。


特に特徴的なスタイルである【舞剣】は、練習するにしても場所を選ばなくてはいけない。


なので、なるべくひとけのない場所を当たることにした。




とりあえずマンションから南に15分ほどいったところにある、河川敷にいってみた。


幅70メートルほどの川が流れており、遠くには鉄橋が架かっている。


鉄橋下であれば訓練ができるかと思い、近くまでいってみたが……。


「いや……ダメですね。ここで訓練して、うっかり鉄橋を破壊してしまったら大変です」


河原に立ち、鉄橋を見上げながら、ルミはそう結論づけた。


常人ならまず考える必要のない心配であるが、ルミならば実際にやりかねなかった。


なので、河川敷は却下する。




次にルミが向かったのは、マンションの北東10分ほどのところにある噴水公園である。


噴水の周囲にベンチが置かれる美しい景観の公園。


噴水公園ではランニングなどを行っている男女の姿があった。


確かにここはランニングの訓練ならば可能であろう。


しかし、たとえば剣術の訓練をするとなると……。


「踏み込みを行ったときに、足元の石畳を踏み砕いてしまうかもしれません」


いや、ほぼ間違いなく踏み砕くだろう。


技にもよるが、たいてい踏み込みのパワーは大きいので、石畳ぐらいなら陥没させてしまう。


ここを練習場所として使ったら、景観をめちゃくちゃに壊してしまうかもしれない。


だから却下した。




次にルミは、マンションの東にある鞘坂駅に向かった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る