第3章:此間ダンジョン

第3章30話:再来



そのあと。


ルミは【ルミちゃんねる】の説明欄を更新した。


以下の言葉を明記する。


『今後、配信日時は予告したいと思います。ただし、そのときの気分次第で、ふらっと配信を始めることもありますので、ご了承ください』


まず配信の時刻を予告すると明言。


これで急に配信が始まって、視聴を見逃してしまうというユーザーは減るだろう。


しかし、それを絶対のルールとはしない。


不定期配信も行う。


気が向いたときに配信をしたくなることも、今後あるかもしれない。


だから、これぐらい自由なほうがいいと思う。


さて……


そろそろ朝食を作ろう。





時刻8:20。


晴れ。


マンションを出て、大学に向かって歩き出す。


最初の交差点を曲がったところ。


そのとき、ルミの隣を歩く女性が現れた。


(こ、この人は……)


ウェーブの女性。


見覚えがある。


そう、一週間前、まさにここでやばい独り言をまき散らしていた人だ。


月曜日を親の仇のごとく憎んでいた女性。


そうか……今日は月曜日か。


また月曜日に対する恨み言を吐くのかと思っていると、女性は独り言を述べ始めた。


「はぁ、月曜日ですね」


やっぱり月曜日の話だ!


「月曜日のだるさは、やはり格別です。月曜日だけ、地球の重力が二倍になっていたりしませんか?」


いや。


なっていないと思います……!


「ほら見てください。月曜日の憂鬱さに、道端のネコもニャーと鳴いていますよ」


……ネコは何曜日でも、そう鳴いてると思います!


と、ツッコミたくなったけど黙っておく。


このヤバイ人と、うっかりお近づきになっては大変だからだ。


「月曜日を乗り越えるには、普段の数倍のエネルギーが必要です。だから私は、これを飲みます」


そう宣言してから、彼女は取り出した栄養ドリンクをガブ飲みし始めた。


1本を飲み干すと、続けざまに2本目を飲み始める。


大丈夫か、この人……。


「それでは、今日も頑張りましょう。さようなら」


そう述べて、彼女は足早へ歩き去っていった。


……。


……私、もしかして話しかけられていたのだろうか?


いや、まさかね。




――――――――――――

おしらせ:

新作を連載開始いたしました!女主人公・恋愛ナシの作品です。

よろしければこちらもお読みください!

【異世界に転生すると、私のチートスキルは『チョコレート魔法』でした!】

https://kakuyomu.jp/works/16818023212608563260

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る