第1章6話:ボス撃破


鎧騎士の攻撃――――


特に瞬間移動攻撃に、ルミが対応し始めたのだ。


鎧騎士は嫌なタイミングで瞬間移動スキルを使ってくる。


しかし逆に言えば、タイミングが読みやすいともいえる。


鎧騎士にとって、ここぞという場面で瞬間移動を行うのだから。


それをルミが読み切って、カウンターへとつなげだしていた。


「フッ!!!」


呼気を一つ。


カウンターの攻撃が鎧騎士を襲う。


クリティカルヒットであった。


騎士の鎧に大きな傷が入り、その巨体がよろめく。


すかさずルミが追撃。


ここでルミは初めてスキルを使用した。


自身の攻撃力を強化するバフ【剣武天限(けんぶてんげん)】。


その状態で鎧騎士に斬りかかる。


バフスキルが上乗せされた斬撃は圧倒的な威力で鎧を切り裂き、粉砕した。


上半身が半壊した鎧騎士は膝をつく。


鎧の中身は空洞であったが、そこに瘴気が詰まっていたようで、煙のようにあふれ出す。


瘴気の中心に、コアのような丸い物体が光っていた。


「それが心臓ですか」


ルミはコアめがけて突きを放つ。


彼女の剣がコアに突き刺さり、ヒビが入り――――


やがてコアが砕け散った。


鎧の騎士は、断末魔のような唸り声をあげたあと、その場に倒れふす。


終幕だ。




『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!』


『おおおおおおおおおおおお!』


『おおおおおおおおおおおおおおおおおお』


『倒した?』


『うあああああああああああああああああ!!!』


『倒したアアアアアアアアアア』


『ああああああああああああああああああああああああああ!!!』


『神動画確定』


『これが……ビギナーだと?』


『魅入っちまったぜ』


『おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!』


『ソロ討伐すげー』


『舞うような剣さばき』


『ソロ特典ゲットやん。おめ』




最難関とおぼしきダンジョンのボスをソロ討伐。


その情報はあっという間にSNSはもちろん、掲示板サイトなどにも拡散され、ネットの海を駆け巡った。


SNSでは複数のインフルエンサーによって拡散され……


あちこちのクラスタでバズが発生するという異常事態となった。


また、SNSのトレンドは、ルミの配信の関連ワードだけで埋め尽くされた。




『SNSのぞいたら、こいつの配信がトレンド制圧しててわろた』


『トレンド占拠されてるやんwwwww』


『これぞトレンド荒らし』


『トレンド覇権!!』


『SNSのトレンドこいつの話題だけになってて草』


『バズりまくりだな』


『いやーこれはお祭りですなwwwww』


『はよ特定しろよ。仮面かぶっててもわかることはあるだろ?』


『SNSでルミのアカウントを探せ!!』




SNSでの巨大バズによって、さらに視聴者の動員を呼び込んだ。


結果――――


同接39万人。


3秒後、同接40万5000人。


3秒後、同接41万人。


3秒後、同接42万人。


3秒後、同接44万人。


3秒後、同接45万人。


3秒後、同接45万6000人


3秒後、同接45万9000人


加速度的な勢いで同接数を増やしていくのだった。




『同接40万wwwwww』


『同接爆上げで草』


『同接1万ずつ積んでるとかヤバすぎる』


『積むの速すぎぃ』


『当たり前のように万積みしてて草』


『こんなビギナー見たことねえw』


『同接やべえええええええええええええ』


『うおおおおおおおおおおお45万突破した!』


『45万おめ』


『同接45万!!!』


『いぎゃあああああああああああああああああああ』


『100万いけえええええええええ!』


『3秒で5000ずつ積んでいくとかwww』


『同接45万のビギナーだと……? 配信歴7年のワイ、憤死』


『新人が万積みしていく世界wwwwww』


『祭りじゃあああああああああああああああああああああああ!!!!』




コメントも爆速で伸びていく。


この同接ブーストは瞬間的な伸びであり、ずっと続くわけではないが、それでも驚異的な速度である。




ちなみにチャンネル登録数もまた、爆速で伸びて10万を突破していた。


新人配信者として異常な伸び方であることは、言うまでもなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る