第25話 1000F達成!

 三年越しに999Fの敵に挑む。安全地帯セーフティーゾーンのポータルから999Fを選び前もって身体強化と防御プロテクト魔法防御マジック・プロテクトを掛けておく。武器を鞘から抜いて扉を開ける。


 皆には言っておいたが今回は1人で戦闘をやらせて貰う。


 皆はもしかすると負けそうになると手下を召喚するかもしれないからそれの掃討用だ。


 違う世界の創世の女神との死闘が始まった。


 今回も巨体だったので斬撃を放つ。前と違うのは大きさが何倍も大きくなっている所だ。


 女神が防御プロテクトで防御する。そして女神も此方に迫ってくる。


 女神が剣を振るう。それを俺は宵桜で相手の腕に斬撃を放つ事で対処する。


 斬撃は女神の左腕を切り落とした。思わず苦痛の声を上げる女神。

 前とは違うと分かったのか慎重に行動づるようになる女神。


 女神が雷の雨サンダーレインを使うが魔法防御マジック・プロテクトに弾き飛ばされて消えていく雷の雨サンダーレイン


 こちらも強下降気流ダウンバーストで攻撃するが相手の魔法防御マジック・プロテクトで弾かれてしまう。


 もう一度、今度は雷の雨サンダーレインを使うと今度は女神に効いたみたいだ。スタンを起こしている。


 今の内に女神の首に行き、斬撃で女神の首を跳ね飛ばす!


 すると女神の体が崩れていき、中から女神の本体が現れる。


 本体は剣を作り出すと高速で向かってくる。此方も迎撃せんと走り出す。


 中央でぶつかり互いに剣を交える。力比べになるが今度は此方が勝った。


 相手は横に流そうとするが此方が一旦引けば隙をさらす事になる。


 そこで攻撃を加えると上手くいき、1個目の命は頂いた。


 女神が生き返り、再度戦闘が始まる。


 女神は剣での戦いは分が悪いとみたのか魔法を使ってきた。火炎斬ファイヤーカッターだ。だがこれも俺の魔法防御マジック・プロテクトで弾かれてしまう。


 魔法防御マジック・プロテクトを張り直して様子を見る。


 相手は魔法も分が悪いとみたか、距離を取り、弓を作り弓矢で攻撃してきた。


 此方もインベントリから出した弓の新月と無限属性の矢筒で相手を撃つ。一度に四射撃っていると無効は負傷したのか動きが悪くなってきて動かなくなってしまった。


 行ってみると首に矢が刺さっており、死んでいた。


 インベントリで宵桜に変え、矢を抜き復活するのを待つ。


 復活した途端に宵桜で刺し殺す。


 隠匿を使用して復活を待つ。


 またも復活した途端に首をはねる。


 ・・・・・・?


 ・・・・・・残念ながら、女神にここに居るのがバレてしまっている様だ。


 仕方が無いので離れた場所に移動する。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?、????。


 何故生き返らない?倒したのならドロップするはずがドロップしないし、生き

返らないのは謎だ。もう少し離れてみるか。


 ・・・・・・変わらない。


 ええい、もう扉の前まで離れてみるか。


 ・・・・・・1時間後、やっと復活した女神は俺の顔を見るなりギョッとして逃げだそうとしたが、扉は俺が押さえているので逃げ出せない。


 そんな女神に気にもとめずに斬りかかっていく俺。


 女神も剣で受けたが及び腰になっている。


 おかしい、この間の戦闘では嬉しそうに人の首をはねてくれたでは無いか!


 なのに何故これくらいで及び腰になるんだ?命のストックは未だ十分あるだろうに!


 疑問はつきないが、相手を殺す事には変わりは無いので結局殺す事になるのだが、戦闘から逃走に切り替わった所為か相手が俺の攻撃を避け続ける。


 だが、隙を見せた途端に反撃してくるのはわかりきっている。


 誘いの隙を作ってみると、途端に食いつき攻撃してきた。俺はそれをいなすと同時に切り捨てる。


 なんとか、今回も殺せたようだ。


 次も中々復活しなかったが、復活したら俺の顔を見てやっぱりという諦めたかのような顔をして攻撃してきた。


 念動力サイキックで俺の頭を潰そうとしたがこちらの魔法防御マジック・プロテクトに遮られて効果は無い。俺はその間に相手に向かって走り出している。


 射程内に入れた途端、相手は絶望したかのような顔をした。


 そんなに嫌がられても、殺さないと上に上がれないんだから仕方が無い。


 そうして何度目かの死を女神にプレゼントした。


 そうした作業をしてる内に復活しても素直に首を差し出すようになって来た。


 これはこれでやりづらいが殺るしかないので殺す。


 そんな状況がつ好き、ついに相手がドロップした。


 ドロップ品は直ぐに足輪に収納されたが、白金のスクロールがあったのを見逃さなかった。


 相手を殺して1000Fに繋がる階段を上る。


 いつも階段を上がる度に思うけど何で上がったら1000FとFがついてるんだろう?


 上がるとポータル部屋があったので登録する。


 そして扉を開けるとそこには巨大な空間に巨岩が浮いている部屋だった。


 そうしてぼうっと見ていると管理人から連絡が来た。


「おめでとう!最後の敵を殺す所はうわって思ったけど1000F到着だ。その巨岩がダンジョンコアのマスターコアになる予定の者だよ。そこから剥がれ落ちた破片が新しいダンジョンのコアになるんだ。その巨岩に触ってみてくれ。そうするとこのダンジョンの支配権を手絵に入れる事が出来るから」


「まるでこのダンジョンを残して俺にくれるみたいな言い方だな」


「そうだよ。このダンジョンは参考に置いておくつもりでついでに1000F到達の褒美になったんだよ」


「そうなのか?まぁ、くれる物は貰っておくけど」


「それが良いよ。まぁ、一応モニターも終わったし、これからはバグ取りかな?」


「バグ取り?」


「ゲームでも良くある動作不良等のバグを見つけて修正する事」


「いや、バグ取りの意味は分かるんだが、今更する必要があるのかなと思って」


「万が一という事もあるから、これからも時間がある時はダンジョンに潜ってバグを見つけてくれたら嬉しいな」


「しょうが無いか。暇な時だけだぞ」


「うん。それで良いよ。それじゃ、巨岩に手を触れてみてくれ」


 俺はその言葉に促されるように巨岩に手を触れた。


 途端にこのダンジョンの事が頭の中にインストールされてきた。


 分かったのはこのダンジョンがオリジナルで、各ダンジョンはこのダンジョンを基に改変を加えてコピーされるという事だった。


 今の俺達のステータスはこの通りだ。


名前:七市伸幸ななしのぶゆき

年齢:18歳

レベル:30008

総合力:神殺し

スキル:剣神、刀神、弓術LvMAX、槍術LvMAX、マップ(拡張機能付き)、耐酸性LvMAX、全6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、麻痺耐性LvMAX、毒耐性MAX、隠匿MAX、偽造MAX、鍛治師LvMAX、テレパシーLvMAX、透視LvMAXnew)、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、鷹の目たかのめ、視力強化、聴力強化、体幹強化たいかんきょうか器用強化きようきょうか、暗視LvMAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、錬金術師LvMAX、細工師LvMAX、鑑定LvMAX、罠全般LvMAX、インベントリ、経験値100倍、熟練度100倍、レアドロップ100倍、縁の力、豪運、威圧、覇気、千里眼、即死耐性LvMAX、高速思考LvMAX、、並列思考LvMAX、


魔法:無属性魔法LvMAX、時空魔法LvMAX、転移魔法LvMAX、回復魔法LvMAX、契約魔法LvMAX、付与魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、火魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、重力魔法LvMAX、精密魔力操作MAX、契約魔法LvMAX、魔法陣魔法LvMAX、予知魔法LvMAX、幻影魔法LvMAX、結界魔法LvMAX、飛行魔法LvMAX、


召喚獣:エルサ(ヴァルキリー)、ミア(アラクネ)、岩永永久いわながとわ(石長比売)、天野光奈香あまのみなか(天之御中主神あまのみなかぬしのかみ)

ユニークスキル:禁忌図書館アカシックレコード



召喚獣ステータス

名前:エルサ

種族:ヴァルキリー

状態:七市伸幸ななしのぶゆきの召喚獣

レベル:30000

総合力:亜神+28000


スキル:全武器習得オールウエポンマスター、マップ(拡張機能付き)、隠匿MAX、偽造MAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、鍛治師LvMAX、機織り物LvMAX、裁縫LvMAX、精密魔力操作MAX、全属6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、麻痺耐性MAX、毒耐性MAX、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、暗視LvMAX、視力強化、聴力強化、体幹強化たいかんきょうか器用強化きようきょうか鷹の目たかのめ、インベントリ、豪運、テレパシーLvMAX、威圧、千里眼、即死耐性LvMAX、高速思考LvMAX、、並列思考LvMAX、


魔法:回復魔法LvMAX、重力魔法MAX、付与魔法LvMAX、火魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、契約魔法LvMAX、転移魔法LvMAX、時空魔法LvMAX、魔法陣魔法LvMAX、幻影魔法LvMAX、結界魔法LvMAX、飛行魔法LvMAX、精密魔力操作MAX、重力魔法LvMAX、

ユニークスキル:-



召喚獣ステータス

名前:ミア

種族:アラクネ

状態:七市伸幸ななしのぶゆきの召喚獣

レベル:30000

総合力:亜神+28000


スキル:槍術LvMAX、剣術LvMAX、マップ(拡張機能付き)(new)、繰糸LvMAX、隠匿MAX、偽造MAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、鍛治師LvMAX、麻痺耐性MAX、毒耐性MAX、全6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、糸生成LvMAX、機織り物LvMAX、裁縫LvMAX、精密操作LvMAX、麻痺毒LvMAX、強靱LvMAX、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、鷹の目たかのめ、視力強化、聴力強化、体幹強化たいかんきょうか器用強化きようきょうか、罠全般LvMAX、暗視LvMAX、インベントリ、豪運、テレパシーLvMAX、威圧、千里眼、即死耐性LvMAX、高速思考LvMAX、、並列思考LvMAX、


魔法:光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、火魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、回復魔法LvMAX、無属性魔法LvMAX、精密魔力操作MAX、契約魔法LvMAX、重力魔法LvMAX、時空魔法LvMAX、付与魔法LvMAX、魔法陣魔法LvMAX、転移魔法LvMAX、幻影魔法LvMAX、結界魔法LvMAX、飛行魔法LvMAX、

ユニークスキル:人化



召喚獣ステータス

名前:岩永永久いわながとわ

種族:石長比売

状態:七市伸幸ななしのぶゆきの召喚獣

レベル:30000

総合力:亜神+28000


スキル:武道全般オール・マーシャルアーツ・マスター、投石LvMAX、マップ(拡張機能付き)、隠匿MAX、偽造MAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、鍛治師LvMAX、精密魔力操作MAX、麻痺耐性MAX、毒耐性MAX、全6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、精密操作LvMAX、強靱LvMAX、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、鷹の目たかのめ、視力強化、聴力強化、体幹強化たいかんきょうか器用強化きようきょうか、罠全般LvMAX、暗視LvMAX、インベントリ、豪運、テレパシーLvMAX、威圧、千里眼、即死耐性LvMAX、

高速思考LvMAX、、並列思考LvMAX、


魔法:岩魔法LvMAX、光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、火魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、回復魔法LvMAX、無属性魔法LvMAX、契約魔法LvMAX、重力魔法LvMAX、時空魔法LvMAX、付与魔法LvMAX、魔法陣魔法LvMAX、転移魔法LvMAX、幻影魔法LvMAX、結界魔法LvMAX、飛行魔法LvMAX、

ユニークスキル:寿命操作、縁結び、不老長寿・健康長寿、事業や会社などの持続的発展




召喚獣ステータス

名前:天野光奈香あまのみなか

種族:天之御中主神あまのみなかぬしのかみ

状態:七市伸幸ななしのぶゆきの召喚獣

レベル:30000

総合力:亜神+28000


スキル:創造、弓LvMAX、剣LvMAX、槍LvMAX、マップ(拡張機能付き)、隠匿MAX、偽造MAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、鍛治師LvMAX、錬金術師LvMAX、精密魔力操作MAX、麻痺耐性MAX、毒耐性MAX、全6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、精密操作LvMAX、強靱LvMAX、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、鷹の目たかのめ、視力強化、聴力強化、体幹強化たいかんきょうか器用強化きようきょうか、罠全般LvMAX、暗視LvMAX、インベントリ、豪運、テレパシーLvMAX、威圧、千里眼、即死耐性LvMAX、高速思考LvMAX、、並列思考LvMAX、


魔法:創造魔法LvMAX、光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、火魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、回復魔法LvMAX、無属性魔法LvMAX、契約魔法LvMAX、重力魔法LvMAX、時空魔法LvMAX、付与魔法LvMAX、魔法陣魔法LvMAX、転移魔法LvMAX、幻影魔法LvMAX、結界魔法LvMAX、飛行魔法LvMAX、

ユニークスキル:最高位の究極神、造化三神





―――――――――――――――――――――――――――――


もし、出来ましたら目次の下の方にある評価の方をよろしくお願いします。

何かお気に召さないと言うかたは★☆☆を、少しでも気になるという方や普通だなと言うかたは★★☆を。何か気に入ったや続きが気になるという方は★★★を付けて下されば幸いです。

♡で応援するでも良いのでよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る