第15話 2F攻略

 安全地帯セーフティーゾーンへ戻ると部屋に行き、今回の報酬の鑑定をする。


 本22冊にスクロール32枚、足輪、槍、弓、矢筒2個、宝石多数が戦果だ。

足輪は分かっているから良いとした。 


 本25冊中、重力魔法3冊、時空魔法4冊、転移魔法4冊、契約魔法5冊、魔法陣5冊、予知魔法1冊、レアドロップ100倍が1冊、経験値100倍が1冊、熟練度100倍が1冊があり、重力魔法1冊、時空魔法2冊、転移魔法2冊、契約魔法2冊、魔法陣2冊、予知魔法1冊を使用した。


 スクロール32枚中、身体強化2枚、視力強化4枚、聴力強化4枚、体幹強化たいかんきょうか3枚、器用強化きようきょうか3枚、鷹の目たかのめ4枚、豪運5枚、マップ拡張機能5枚(ただし、マップのスキルを持っていないと使えません)、透視1枚、縁の力1枚(例えば商品を売ろうとしたら1番高く買ってくれる人が何処に居るのかが縁で分かり、縁を繋いでくれる等)があり、視力強化2枚、聴力強化2枚、体幹強化たいかんきょうか1枚、器用強化きようきょうか1枚、マップ拡張機能3枚、鷹の目たかのめ2枚、豪運3枚、透視1枚、縁の力1枚を使用した。


 槍は菊花と言い、攻撃力2100、斬撃強化(超特大)、自動修復(超特大)、状態維持(超特大)、聖属性付与(超特大)、自己進化(超特大)だ。


 弓は孤月と言い、攻撃力1600、斬撃強化(超特大)、自動修復(超特大)、状態維持(超特大)、聖属性付与(超特大)、自己進化(超特大)だ。


 矢筒は無限属性の矢筒と言い、好きな属性の矢を作成して無限に矢を作り出す。これが2個ある。


 宝石類は宝石だった。質が良いのでダンジョンが出てきて民間に解放されると良い値で売れるだろう。


 プラチナの召喚獣のスクロールを使用する事にした。


 1枚目を使用する。


 金とプラチナの光が出てきて光が飛び散り、魔法陣を作り出していく。そしてその上空に白い穴が空いた。そこから人間の足が見えてきてゆっくりと綺麗な少女が降り立つ。


「わたくしの名は石長比売の岩永永久いわながとわ永久とわと喚んで頂戴ちょうだい。あなたがわたくしの召喚主様でございますか?」


「ああ!召喚主の七市伸幸ななしのぶゆきと言う。これからよろしくお願いします」


その瞬間にパスが繋がる。


「ああ!パスが繋がりました。あなたがわたくしの召喚主様ですね。醜女ですが、どうぞよろしくお願いします」


「醜女だなんてとんでもない!とても綺麗な顔ですよ!此方こそよろしくお願いします」


「まぁ、お上手だ事!」


「永久が何出来るかはステータスを見せて貰うよ。武器や防具は持ってる?」


「一応、インベントリの中にあります」


「それじゃ、一応中衛の槍で戦って貰おうかな」


「かしこまりました」


 2枚目のプラチナの召喚獣のスクロールを使用する。


 前回同様金とプラチナの光が出てきて光が飛び散り、魔法陣を作り出していく。そしてその上空に白い穴が空いた。そこから人間の足が見えてきてゆっくりと綺麗な少女が降り立つ。


「あたしの名前は天之御中主神あまのみなかぬしのかみ天野光奈香あまのみなか。あなたが私のご主人様なら光奈香みなかって喚んでちょうだい」


「俺が召喚主の七市伸幸ななしのぶゆきだ。よろしく」


「あ、今パスが繋がったわ。これからよろしくね。主様」


「君は何が出来るのかな?」


「さあ?私は何でも出来て何も出来ないの。矛盾してるけど天之御中主神あまのみなかぬしのかみは生まれて直ぐに何処かに消えたともこの夜の真ん中で立っているとも支えているとも言われているわ。でも、この世に現れたからには出来る事の比率が上がってるし、最高位の究極神だから何でも出来るんじゃ無いかな?」


「ステータスを見せて貰ったが何処でもいけるな。じゃぁ、前衛でも後衛でもその時々によって自分で判断してくれ」


「わかったわ!」


 管理者に聞こえるように大声を上げて言う。


「罠の毒薬の毒の強度が強すぎる!出来れば毒は24時間で死んでしまうような毒が望ましく、上の階に上がるに従って少しずつ強力な毒に変えていって貰いたいが、最低でも12時間までは死なないようにしてほしい。それに罠は10Fまでは毒針と落とし穴ぐらいにして欲しい!じゃないと罠関連のスキル上達の対策の立てようが無い」


「そんなに強力だった?」


「毒耐性カンストしていても効くぐらいには強力だった!」


「あちゃー、失敗したね。要望は分かったから対処しておくよ」


「頼んだね」


 新しい仲間にレアドロップ100倍、経験値100倍、熟練度100倍以外の全ての本とスクロールを使用できるものは使用する。


 さて、さてさてさてさて、ここまで来たらこの後の行動は分かっているよな?


 勿論、スキル上げの時間だ!


 永久とわ光奈香みなかはマップの取得の為に0Fをマッピングしていって貰う。もちろん、敵を倒したらドロップ品と宝箱の中身と装備品も忘れずにな!


 最初はエルサとミアの3人でテレパシーの練習だ!


 さっき見た時に2人ともテレパシーが生えていてLv1になってる事は知って居るぞ!


 さっさと上げよう。


 新人2人はマップを取得したので残っていたマップ拡張機能を使用した。


 勉強しながら全員にテレパシーで話しかける。答えが返ってこない人には何してるのかテレパシーで思いを調べ、返信しようとして出来ないならいずれ出来る様になるので放っておく。


 かれこれ60日間勉強にスキルや魔法のレベル上げをしていたら全員全てMAXになった。


 その間に2Fのポータル部屋から北の通路の方は埋まって本20冊とスクロール25枚宝石多数に幸運の腕輪5個、詳細鑑定の眼鏡5個が手に入った。


 幸運の腕輪と詳細鑑定の眼鏡は各自に1個ずつ持たせた。


 ちなみに北の方にも階段があり、上がるとポータル部屋だったので登録はしてある。



 ちなみにステータスはこうだ。

名前:七市伸幸ななしのぶゆき

年齢:18歳

レベル:10

総合力:ルーキー


スキル:剣神、槍術LvMAX、マップ(拡張機能付き)(new)、耐酸性LvMAX、全6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、麻痺耐性MAX、毒耐性MAX(new)、隠匿MAX、偽造MAX、鍛治師LvMAX、テレパシーLvMAX(new)、透視LvMAX(new)、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、鷹の目たかのめ(new)、視力強化、聴力強化、体幹強化たいかんきょうか器用強化きようきょうか、暗視LvMAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、錬金術師LvMAX、細工師LvMAX、鑑定LvMAX、罠全般LvMAX、インベントリ、経験値100倍、熟練度100倍、レアドロップ100倍、縁の力、豪運、


魔法:無属性魔法LvMAX、時空魔法LvMAX、転移魔法LvMAX、回復魔法LvMAX、契約魔法LvMAX(new)、付与魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、火魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、重力魔法LvMAX、精密魔力操作MAX、契約魔法LvMAX(new)、魔法陣魔法LvMAX(new)、予知魔法LvMAX(new)、


召喚獣:エルサ(ヴァルキリー)、ミア(アラクネ)、岩永永久いわながとわ(石長比売)、天野光奈香あまのみなか(天之御中主神あまのみなかぬしのかみ)

ユニークスキル:禁忌図書館アカシックレコード



召喚獣ステータス

名前:エルサ

種族:ヴァルキリー

状態:七市伸幸ななしのぶゆきの召喚獣

レベル:9

総合力:ルーキー+8


スキル:全武器習得オールウエポンマスター、マップ(拡張機能付き)(new)、隠匿MAX、偽造MAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、鍛治師LvMAX、全属6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、麻痺耐性MAX、毒耐性MAX、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、暗視LvMAX、視力強化(new)、聴力強化(new)、体幹強化たいかんきょうか器用強化きようきょうか(new)、鷹の目たかのめ、インベントリ、豪運、テレパシーLvMAX(new)、


魔法:回復魔法LvMAX、重力魔法MAX、精密魔力操作MAX、付与魔法LvMAX、火魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、契約魔法LvMAX(new)、転移魔法LvMAX(new)、時空魔法LvMAX(new)、魔法陣魔法LvMAX(new)、

ユニークスキル:-



召喚獣ステータス

名前:ミア

種族:アラクネ

状態:七市伸幸ななしのぶゆきの召喚獣

レベル:9

総合力:ルーキー+8


スキル:槍術LvMAX、剣術LvMAX、マップ(拡張機能付き)(new)、繰糸LvMAX、隠匿MAX、偽造MAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、鍛治師LvMAX、麻痺耐性MAX、毒耐性MAX、全6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、糸生成LvMAX、機織り物LvMAX、裁縫LvMAX、精密操作LvMAX、麻痺毒LvMAX、強靱LvMAX、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、鷹の目たかのめ(new)、視力強化(new)、聴力強化(new)、体幹強化たいかんきょうか(new)、器用強化きようきょうか、罠全般LvMAX、暗視LvMAX、インベントリ、豪運、テレパシーLvMAX(new)、


魔法:光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、火魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、回復魔法LvMAX、無属性魔法LvMAX、精密魔力操作MAX、契約魔法LvMAX(new)、重力魔法LvMAX(new)、時空魔法LvMAX(new)、付与魔法LvMAX、魔法陣魔法LvMAX(new)、転移魔法LvMAX(new)、

ユニークスキル:人化




召喚獣ステータス

名前:岩永永久いわながとわ

種族:石長比売

状態:七市伸幸ななしのぶゆきの召喚獣

レベル:8

総合力:ルーキー+7


スキル:武道全般オール・マーシャルアーツ・マスター、投石LvMAX、マップ(拡張機能付き)、隠匿MAX、偽造MAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、鍛治師LvMAX、麻痺耐性MAX、毒耐性MAX、全6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、精密操作LvMAX、強靱LvMAX、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、鷹の目たかのめ、視力強化、聴力強化、体幹強化たいかんきょうか器用強化きようきょうか、罠全般LvMAX、暗視LvMAX、インベントリ、豪運、テレパシーLvMAX(new)、


魔法:岩魔法LvMAX、光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、火魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、回復魔法LvMAX、無属性魔法LvMAX、精密魔力操作MAX、契約魔法LvMAX(new)、重力魔法LvMAX(new)、時空魔法LvMAX(new)、付与魔法LvMAX、魔法陣魔法LvMAX(new)、転移魔法LvMAX(new)、

ユニークスキル:寿命操作、縁結び、不老長寿・健康長寿、事業や会社などの持続的発展



召喚獣ステータス

名前:天野光奈香あまのみなか

種族:天之御中主神あまのみなかぬしのかみ

状態:七市伸幸ななしのぶゆきの召喚獣

レベル:8

総合力:ルーキー+7


スキル:創造、弓LvMAX、剣LvMAX、槍LvMAX、マップ(拡張機能付き)、隠匿MAX、偽造MAX、気配察知LvMAX、危機感知LvMAX、鍛治師LvMAX、錬金術師LvMAX、麻痺耐性MAX、毒耐性MAX、全6属性耐性LvMAX、雷耐性LvMAX、精密操作LvMAX、強靱LvMAX、身体強化LvMAX(アクティブ)、硬化LvMAX(アクティブ)、鷹の目たかのめ、視力強化、聴力強化、体幹強化たいかんきょうか器用強化きようきょうか、罠全般LvMAX、暗視LvMAX、インベントリ、豪運、テレパシーLvMAX(new)、


魔法:創造魔法LvMAX、光魔法LvMAX、闇魔法LvMAX、火魔法LvMAX、風魔法LvMAX、土魔法LvMAX、水魔法LvMAX、雷魔法LvMAX、回復魔法LvMAX、無属性魔法LvMAX、精密魔力操作MAX、契約魔法LvMAX(new)、重力魔法LvMAX(new)、時空魔法LvMAX(new)、付与魔法LvMAX、魔法陣魔法LvMAX(new)、転移魔法LvMAX(new)、

ユニークスキル:最高位の究極神、造化三神



 久しぶりにダンジョンから外に出る事にする。


 鍵を出してダンジョンから出たいと願う。


 時計を見ると10分は経っていない様な気がした。


 ネットでニュース等を見て見ると、八雲材料株式会社ストップ安と出ていた。


 梅花に今日入金した金額はどうなったのかを聞くと、株は未だ仕込み中でFXは順調に儲けているらしい、仮想通貨は聞いても分からんかったが少し儲けたようだ。


 時間が来たので風呂に入って寝よう。



 翌朝、朝刊のバイトから帰ってくると梅花がFXで昨夜から今朝にかけて合計1千万儲けたと報告してくる。


 おれは凄いな! と驚き褒めた!


 朝食を食べて学校に行くと皆、話題は期末テストの事ばかりになっている。


 今週中頃から期末テストなんで仕方が無い良いと言った所だ。


 おれはダンジョンでの勉強のお陰で今回の期末テストに自信がある。


 今すぐに受けても大丈夫な自信がある。


 むしろ忘れない内に早く来いと思う。


 そうして休み時間も勉強して頑張ってますよと言うアピールをした。


 ・・・・・・そうじゃないと不正を疑われそうな気がしたので。


 学校が終わり皆が帰る中、俺はコンビニのバイトに行く。


 自分で言い出した事とはいえ、後10日もしない内に辞める事になると思うと何とも言えない気分になった。


 コンビニでアルバイト仲間の安達が愚痴を言ってきた。


「おかしいな、俺が覚醒者だという話を広めたのに能力者の組織から勧誘が来ない!」


「ああ、例の話か」


「そうだ、俺が能力者だと分かると勧誘に来ると思ったのに!」


「で、実際に能力者なのか?」


「いや、そう言う噂を撒けば勧誘に来るかなと思って噂を撒いただけ」


「能力者も馬鹿じゃ無いんだから噂だけで勧誘には来ないだろう?」


「・・・・・・でも調べる方法が無いんだから噂を元に探すしかないと思うんだけどな」


「それじゃ、その組織自体が噂だって事かもな」


「そうなのかなぁ」


「俺はそう言う噂所じゃないしな」


「何かあんの?」


「ほら、もう高3だから受験があるよね」


「うん」


「それの勉強と期末の勉強でこの頃、睡眠時間が1時間なんだよね」


「うわ!それってヤバいな!」


「ああ!もっと頭が賢ければと思うよ!」


「それな!」


 そういった馬鹿話をしながら店内の様子をうかがっていると、この間俺をつけていた少女が此方の話に耳を澄ませていたのが分かった。


 ・・・・・・安達を見張っているのか俺を見張っているのか分からないけど気を付けた方が良いのは確かだな。




―――――――――――――――――――――――――――――


もし、出来ましたら目次の下の方にある評価の方をよろしくお願いします。

何かお気に召さないと言うかたは★☆☆を、少しでも気になるという方や普通だなと言うかたは★★☆を。何か気に入ったや続きが気になるという方は★★★を付けて下されば幸いです。

♡で応援するでも良いのでよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る