応援コメント

第24話」への応援コメント

  • 時間差でコメント失礼します。

    私もマルセリーノ先生の言葉に頷きました。
    苦しさや悲しさのおかげで幸せの意味や基準を知る事ができる、というのは、私にはとても励まされる考え方に感じました。

    丸山さんの夢がどうなるのか、気になります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

     織風 羊 拝

    ありがとうやで

    もしも幸せっていうもんに価値があるとしたら
    苦しみも悲しみも知らん奴が
    幸せいうやつにどれだけの価値を見つけれるやろうか?
    幸せって多くの苦労の上に立ってると思うねん
    せやし同じ幸せでも
    その幸せを感じる者によって価値観が変わってくる
    ワイはそう思うねん。

    ほんまもんの幸せって
    最高の幸せって
    それを感じる能力のある奴にしか解らへんのちゃうかなぁ?

    ほなら真の幸せって何なんやろ?
    多分、形の無いものやないやろか?
    もしかしたら価値のないものに見つけられるのかもしらへん
    それを探す旅も良いかも知らんね。

    丸山の夢はワイがなんとかできるかな?
    あかんかもしらんな・・・。

    ありがとさん、やで。

     マルセリーノ 拝