応援コメント

第40話 章の締め。」への応援コメント

  • 貴族ウィナになり切れない現代JKオタみたいな性格がにじみ出てて人間味の表現が上手だと感じました。
    最強ランキングのほうが面白かったのでこちらも読ませていただいたんですが逆霧さんの作品は僕には合うようです。
    ただせっかくの「服飾偏差値高い」設定とか「化学が全部魔素で片付けられてる=周りは魔法がへたくそ=現代知識でアド」とか「魔法がウィナの体では強力」とかの設定がほぼ意味をなしてないのがもったいなく感じられました。
    殿下が一体何に襲われたのか、魔法で何かしたから生き残れたのか・・・?ちゃんと詰めたらもっと面白いですよこの作品。
    筆の進みが良いからか設定雑なこと多いですよねwそれもつっこみ所でいいんですけど。
    それから王族フランクすぎるし平民ぶしつけな目で侯爵令嬢睨むし不敬罪では??ってやっぱ疑問を感じてしまいます。
    貴族マナーの設定が無いし貴族題材はちょっと設定凝ってほしいです。
    ノリと勢いと稚拙な設定の作品が乱立してる異世界ものでは読みながら「?」って思ったらもう切るんですよね。
    次を読めばいいから。
    逆霧さんの折角の文才が埋もれそうなので設定に関してはご検討おねがいします。
    本当にクレームではなく応援してますので頑張ってください。

    PS.小説買いますね

    作者からの返信

    あざっす。
    創作の世界設定を詰める時、どこまでやるのかが難しいですよね。
    あまりマニアックにしすぎると、アレルギー起こす人もいるし。適当すぎると、見限る人もいる。
    あまり設定に触れず、人間関係のドラマをメインにしましたが、続編を書くとしたらもう少し魔法設定とかも出さないと行けないかなあとも。
    ただ、そこら辺はもし書籍化するときに編集さんに相談しながら詰めていけばいい部分かなと、一度書籍化作業をすると、そういう感覚になっちゃってるかもしれませんw
    生暖かい目でよろしくお願いいたします。


  • 編集済

    面白いです!
    正直ザマァ系はちょっと食傷気味なので、今のところ安心してほっこり読んでます。
    これから推しへの想いと自分の感情の板挟みで大変そうですが、続き待ってます!


    そっちからの希少な流入組デス(^^)

    作者からの返信

    ありがと~。

    ファンタジアっぽい作品じゃないから編集さん見向きもしてくれないのよw
    お、って乗ってくれるなら続き書きまくりたくなるかもだけどw


  • 編集済

    面白いです!みんなの恋愛関係がどうなるのか、とても気になります。続きも読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    女性向けはあまり書いたこと無いのですが。
    自分としてはそれなりに満足です♪

  • 多くある 悪女転生して逆ハーレムとか、悪女だけど単純に聖女とヒーロー推し とかでは無さそうなお話。これからの展開に期待してます。
    残念ポイントは主人公が高位貴族お嬢様なのに、軽すぎなおバカさん過ぎる…ところ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ちょっと毛色を変えたくて頑張ったのもありますし。
    あまり他の悪役令嬢を読んでないのもあるのかな。
    受賞できるとウレシイなあ~