第三話 触手と口

黒崎とイザベラは生死を賭けた状況に直面し、ただ一つ逃げ出すことだけを考えていた。巨大な手からは、異様な数の触手が生い茂り、まるで街全体を覆い尽くすかのように広がっていた。


触手は容赦なく街を襲い、建物を破壊し、人々を捕らえては悲鳴を上げさせた。恐怖に包まれた街は、次々と触手によって引き裂かれ、そのまま闇に飲み込まれていく。


街の光景はまるで地獄絵図のようであり、触手が巻きつく人々は絶望に包まれながらも、最後の力を振り絞って抵抗した。しかし、その圧倒的な力に対しては無力であり、破壊と死が街中に広がっていった。


 イザベラは即座に兵士からヘリコプターの操縦を引き継ぎ、制御しようとした矢先、触手が彼女の肩に突き刺さり、その衝撃でヘリコプターは墜落してしまった。


墜落するヘリコプターの様子は、まさに堕天使が天空から墜ちる様相であった。その瞬間、天使の輝きが闇に呑まれる様子が、まるで宇宙的な悲劇の一場面を思わせるものだった。


アパートの一室に、ヘリコプターが墜落したが、爆発はせずに済んだ。イザベラを解放しようとして逃げ出そうとした瞬間、兵士の一人が触手に巻きつかれて潰されてしまった。血飛沫が顔に飛び散りながらも、その場を気にせずに逃げ出すことを試みた。


血がイザベラの肩から噴出し、彼女の命は危機的な状態に陥った。黒崎は後悔に苛まれながら、使命感に駆られて触手を巧みにかわしながら街からの脱出を図った。その矢先、イザベラが突然彼を突き飛ばした。彼女は泣きながらかすかな声で逃げるように懇願したが、触手は一気に彼女の腹部を貫き、容赦なく彼女を粉々に砕いた。


黒崎の叫びは今までに類を見ないほどの咆哮となった。怒りが触手を駆り立て、彼は場にあった瓦礫を投げ飛ばした。しかし、触手は手に戻り、巨大な口へと変化した。その口には鋭い牙がいくつも突き出し、涎が道路に滴り落ちた。


黒崎は近くにあるものを投げつけたが、それにも動じることなく触手は接近してきた。口を大きく開け、黒崎を一口に飲み込んでしまった。


息を詰めるような静寂が広がった。その時、怪物の口から微かな声がかすかに漏れ聞こえた。「その中には血を引くものがいる。思う存分に扱ってくれ。」


別の声がそっと答えた。「了解した。イザベラの死体をどうするこっちで処理するか?」


微かな声が再び響いた。「回収は俺がやる!報酬として、あいつの情報をよこせ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る