悪いことをしていた訳では無いんだけど


「璃花、私も手伝うよ」


 私が朝ごはんを作るのは面倒だと思いながらも、朝ごはんを作ろうとしていたら、珠鈴も服を着て、リビングに入ってきた。

 そして、入ってくるなり、そう言って、私の隣に立ってきた。


 ちょうど、めんどくさいと思ってたところだし、気持ちは嬉しいんだけど、適当に、パンを焼くだけのつもりだったんだけど……

 

「パンを焼こうとしてただけなんだけど」


 そう思って、私は正直にそう言った。

 珠鈴と作るのなら、多少は楽になるだろうから、一緒に作ろうかとも思ったんだけど、やっぱり朝だし、眠いし。

 ……まぁ、二度寝したから、もう朝ではないんだけどさ。


「そうなの?」

「珠鈴が作りたいなら、一緒に作るけど」

「……私が作るから、眠たいなら璃花はソファに座っててもいいよ」


 ……顔には出してないつもりだったんだけど、珠鈴には私のめんどくさいって気持ちがバレバレだったみたいで、珠鈴は優しくそう言ってきた。

 

「……ん。そうする。冷蔵庫の中身は、好きに使っていいから」


 珠鈴はいつも朝にお弁当を作ってるんだし、慣れてるだろうから、私はそれに甘えることにして、そう言いながら、ソファに向かった。

 

 そして、ソファに腰を下ろした私は、待ってる間暇だから、スマホをいじっていることにした。

 今は珠鈴も近くには居ないし、この前のゲームでもしておこうかな。

 面白かったし。


 そう思った私は、スマホを取り出して、この前のアプリを開いて、ゲームを始めた。

 




「璃花、作り終わったけど、何、してるの?」


 そうして、ゲームをしていると、直ぐに時間が過ぎていっていたみたいで、朝ごはんを作り終わった珠鈴が、そう言ってきた。

 そんな言葉が聞こえた瞬間、私は直ぐにスマホの画面を閉じた。

 別に、悪いことをしていた訳では無いんだけど、また、私があのゲームをやっていたことが珠鈴にバレて、変な催眠術を掛けられても困るし。……いや、本当に困るんだったら、催眠術を掛けられたフリなんてしないし、本当に困る訳では無いけど、また、ああいう恥ずかしい常識改変? みたいな催眠術を掛けられるのは、恥ずかしいし。

 ……もう、色々触られて、見られてるんだから、今更かもしれないけど、恥ずかしいものは恥ずかしいんだから。


「スマホ弄ってた。……それより、朝ごはん、ありがと。美味しそう」

「……うん。大丈夫だよ」


 私がそう言うと、珠鈴は笑顔でそう返してくれた。

 良かった。気づかれてないみたい。

 あのゲームをやっていたことに気が付かれてないことに私は安心しながら、テーブルの前に移動した。

 すると、朝ごはんをテーブルに置き終わった珠鈴は、当たり前のように、私の隣に座ってきて、体を密着させてきた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る