既読無視

「じゃあ、璃花、今日はもう帰るね」

「ん」

「また明日ね!」

「ん」


 辺りが暗くなってきたから、残念そうに帰ると言う珠鈴と玄関の前でそんなやり取りをして、私は珠鈴を見送った。

 帰るって言った時は残念そうだったけど、玄関では元気そうだったな。

 そう思いながら、私はキッチンに向かって、夜ご飯を作りだした。

 

 




「ご馳走様」


 自分で作った夜ご飯を食べ終えた私は、手を合わせながらそう言って、取り敢えず感覚でスマホに手を伸ばした。

 そして、スマホを手に取った所で、思い出した。

 ……あ、桜井に返信するの忘れてた。

 さっきと違って、今回は既読はつけてないけど、一度目のメッセージにも何も返してないんだから、かなり不味いことをしてると思う。……桜井の不安になってる姿が安易に想像できちゃうんだけど。


【ごめん、忘れてた】


 そう思って、私は急いで返信をしようとして、文字を打ったけど……忘れてたは不味い、かな。

 

【ごめん、遅れた。こっちこそよろしく】


 うん。これならいいと思う。

 私は自分でも納得出来たから、メッセージを送った。

 すると、送った瞬間に、既読が着いた。

 ……もしかしてだけど、ずっと、このアプリ開きっぱなしだった? ……いや、流石にたまたま、だよね。


【いえ、全然大丈夫ですよ!】


 そして、直ぐにそんなメッセージが帰ってきた。

 よし、メッセージも返ってきたし、お風呂入ろ。

 そう思って、スマホを充電器に刺して、お風呂場に向かった。





 ふぅ、さっぱりした。

 ドライヤーで髪を乾かしてから、そう思いながら刺してあった充電器を抜いて、スマホを手に取った。

 そしてそのまま、自分の部屋に向かった。


 自分の部屋に入った私は、適当にベッドに寝転んで、スマホの画面を見た。すると、珠鈴からメッセージがきてることに気がついた。


【電話、掛けていい?】


 ……電話。……何かあったのかな。いつもはこんなこと、言ってこないし。


【なんで?】


 私はそう思って、そう返信した。

 すると、珠鈴はいつも比較的返信が早いのに、既読だけつけて、なかなか返信が返ってこなかった。

 私はご飯を食べた状態でお腹が膨れてて、お風呂にも入ったから、体がいい感じに温まってる状態だったからか、そのまま寝落ちしてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る