そんなに、気にすることかな

「あ、璃花!」


 桜井と別れて、空いている席を見つけた私は、適当に座って、スマホを弄っていると、珠鈴が片手にお弁当を持ちながら、手を振って私の方に向かってきた。


「席、ありがとね」

「ん」


 そして、珠鈴はお礼を言いながら、私の前に座った。

 

「璃花、食べる?」


 そのまま、いつもみたいに私に食べ物を向けて、あーんをしようとしてくる。


「食べない」


 誰も見てないんだったらいいけど、こんな人目のあるところでそれは恥ずかしいと思って、私はいつもみたいにそう答えた。

 

「えー、美味しくできてると思うのに」

「味の問題じゃない」


 そう言って、私は珠鈴があーんってしてくるのを無視して、さっき買った、なんか、ハンバーグがある学食の料理を食べ始めた。

 珠鈴もいつも通り、私が食べないと思って、諦めてくれたのか、私に向けていたものを自分の口に運んでいた。


「璃花、今日も家、行っていい?」


 そして、半分くらい食べ進めたところで、珠鈴はそう聞いてきた。

 ……いつもだったら、適当に頷くんだけど、催眠術の事があるから、どうしよう。……理由は分からないけど、また、キスとかされるかも、だし……


「もしかして、だめ、なの?」


 私がなんて言おうか迷っていると、珠鈴は悲しそうにしながら、そう聞いてきた。

 ……一日、遊べないだけで、なんでそんな悲しそうな顔するの。

 

「……いや、大丈夫、だよ」

「やったぁ! 今日も行くね!」

「ん」


 すると、珠鈴はさっきまでの悲しい顔が嘘みたいに、嬉しそうに笑顔になった。

 ……まぁ、大丈夫でしょ。

 私はそう楽観的に考えながら、ご飯を食べ進めた。


「あ、珠鈴、明日か明後日のどっちでもいいんだけど、一緒に食べれないかも」

「は? んっ、な、なんで?」

 

 ……? 一瞬、凄い低い声が聞こえた気がするんだけど、気のせいかな。……これだけ周りに人がいるし、気のせいか。


「新しい友達が出来た」

「へ、へぇ……誰?」


 桜井……なんだっけ、名前、出てこないんだけど。……あ、連絡先見たら、分かるかも。

 そう思って、私はスマホを取り出して、連絡先を確認した。

 あ、舞楽だ。

 

「……秘密」


 私としては言っても良かったんだけど、珠鈴は性格的に言ったら、舞楽に喋りにいきそうなんだよね。……舞楽、絶対珠鈴みたいな明るい系の人苦手だと思うし、私はそう言った。

 私も、最初は珠鈴のこと苦手だったし。


「……私に、言えないような人、なんだ」

「別にそういう訳じゃないけど」

「じゃあ、言って」


 えぇ……そんなに、気にするようなことかな。別に私だったら、珠鈴の友好関係とか、別に気にならないけどな。……私と親友であるっていう事実は変わらないんだから。


「一番大事なのは、珠鈴、だよ」

「えっ、う、うん。えっ、そ、それって――」

「ご馳走様。これ、あっち持って行ってくるね」


 そう思って、私はそう言った。

 そしてそのまま、続けるようにそう言って、私は椅子から離れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る